℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ otokaoru

投票者情報


ニックネーム:otokaoru


ニックネーム:otokaoru


楽曲部門


1位 都会っ子 純情 :3pts.
  冒頭の矢島さんのセリフで勝負あり。と言いたくなる曲ですが、ベースの音もかなりの中毒性があります。この2点が本曲を堂々の1位たらしめた所以です。
2位 ディスコ クイーン / 中島早貴、萩原舞 :2.5pts.
  自分は中島さんの声が好きなんですが、この曲が一番その声を堪能できるかと思います。萩原さんとのコンビで奏でる音が心地よいですね。
3位 アダムとイブのジレンマ :2pts.
  格好良い℃-ute曲と言えばこの曲を挙げます。ダンスも歌もハイレベルにある℃-uteだからこそ、この曲の格好良さを表現できるのだと思います。
4位 約束は特にしないわ :1.5pts.
  数あるハロ曲の中でも屈指のバラードと位置づけています。音としてはシンプルで、ほぼピアノだけでしょうか。だからこそ歌詞の内容が心に染みてきます。
5位 私が本気を出す夜 :1pts.
  中島さんらしい曲です。こういうオチャラケた曲も格好良く決めてしまうのが℃-uteらしいです。中島さんの「いくよ~」が堪んないですね。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  この頃から今の℃-uteらしい個性が出てきたのではないでしょうか。アルバム内での緩急の差が凄まじい。1曲1曲の個性が強くありながら、でも全体的にバランス良くまとまっていて好きですね。
2位 ④憧れ My STAR :2pts.
  このアルバムの個性を引き出している1曲目、有名な各メンバーのフィーチャー曲、ライブ定番曲、そしてラストのバラードで締める。℃-uteの中でも特に内容の濃いアルバムですね。
3位 ②mini ~生きるという力~ :1pts.
  ディスコクイーンから通学ベクトルの流れが秀逸。

推しメン部門


中島早貴
  彼女はヘタレじゃないと思いますよ。