℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ スメシオー

投票者情報


ニックネーム:スメシオー


ニックネーム:スメシオー


楽曲部門


1位 Danceでバコーン! :2pts.
  それまでも°C-ute自体は知っていたが、ファンになるきっかけの曲。さすがつんくさんって感じで、ライブでこの曲を会場全体でやるのが毎回楽しみ。°C-uteを知らない人の集まりでのカラオケで、この曲をブッ込んでも盛り上がったすごい曲。
2位 Love take it all :2pts.
  まずMVでのハードなダンスが凄い。5人の一糸乱れぬダンスに何度も見惚れた。あと歌詞の所々が°C-uteの生き様とリンクしている所が好き。
3位 桃色スパークリング :2pts.
  °C-uteの楽曲中のザ・アイドル的な曲。圧倒的な可愛さにダンバコでファンになり、この曲で完全虜になりました。この辺のシングル曲は本当いい曲ばかりで正直甲乙つけ難い。
4位 あったかい腕で包んで :2pts.
  『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』は収録全曲が好み。その中でもある意味異色のこの曲はどハマり。°C-uteがボサノヴァを歌う、それだけでやられました。
5位 Singing ~あの頃のように~ :2pts.
  この曲のリリース時は解散までまだ時間があったから実感が湧かなかったけど、カウントダウンとなった最近は聴くたびにグッと来てしまう。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3.5pts.
  このアルバムの完成度は素晴らしい。ライブでの常連曲が多く、聴いていてとにかく飽きない。ジャケットの斬新さも好き。
2位 ℃maj9 :2pts.
  つんくさんプロデュースではないアルバムで、新たな可能性が詰まったアルバム。今までにないテイストの新鮮な新曲と、後半のつんくさんの楽曲がいい意味でカオス!
3位 ②mini ~生きるという力~ :0.5pts.
  自分のスマホで°C-uteの曲をランダムで聴いていると、何故か『夏DOKIリップスティック』がかかる率高め!ドキッ、ドキッ、ドキッ〜!

推しメン部門


矢島舞美
  常に全力投球で責任感が強く、でも完璧ではなく結構天然な部分も併せ持った舞美ちゃんがリーダーだからこそ、°C-uteはここまでやって来れたんだと思う。
そんな真っ直ぐな舞美ちゃんが最高。
と言うことでMVPは舞美ちゃん!