℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ごーごーいち

投票者情報


ニックネーム:ごーごーいち


ニックネーム:ごーごーいち


サイト:紺野さんは十割そばがお好き


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 次の角を曲がれ :3pts.
  澄んでいて、懐の深いポジティブさで、愛を湛えたかっこよさ。
2位 誘惑の休日 :2.5pts.
  音がすべて好きすぎる。
3位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :2pts.
  これが上がった時の興奮が忘れられない。
4位 I miss you :1.5pts.
  複雑で繊細で綺麗でかっこいい。
5位 あったかい腕で包んで :1pts.
  歌声をまったりじっくり堪能できる曲。大好きです。

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :3pts.
  個人的には℃-uteは(特に近年の)シングル曲・カップリング曲がめためた好きなのですが、そんな中でアルバムとして「きたー!」ってなったのが1、8、9の3枚でした。
その中でも特にどハマりして繰り返し聴いたのがこのアルバムで、ハロプロの最初の10年分の楽曲大賞1997-2006でも投票したぐらい、大好きです。片っ端からどの曲も大好きで、カバー曲のアレンジもいいなぁ合ってるなぁと思います。
2位 ℃maj9 :2pts.
  オシャレだな~と思うアルバム。
個人的に勝手に、後期℃-uteの曲って音がオシャレだな~と思ってるんですけど、このアルバムはまず最初に入ってる℃maj9からもうオシャレで気分が乗ります。卓偉さんありがとう。
こんなアルバムが出たことにすごくうれしさを感じてました、当時。
3位 ⑧ Queen of J-POP :1pts.
  好きな曲が多いアルバム。
タイトルめっちゃ挑戦的だけど大丈夫なの??っていう不安から入ったんですけど、曲を聴いて安心しました。だいたい、俺がトップ取ったんねん!みたいなのってみんな勝手に言ってればいいもんだと思うんで、中身さえよければこれぐらいのことぶち上げてる方がむしろいいよね!ってすぐに手のひら返しました。好きです。

推しメン部門


村上愛
  投票するにあたって改めて真剣に考えましたが、やっぱり私はめぐが好き(現在形)だと思ったので。
スクールのレッスン動画見るたび、この人のダンスが好きだと惚れ直します。
そんで個人でネットに上げてくれる日常の一端を見てはかわいいと思ったり、楽しそうにやってるなぁ^^と思ったり。そんな感じで。