℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ファクトリー先輩

投票者情報


ニックネーム:ファクトリー先輩


ニックネーム:ファクトリー先輩


楽曲部門


1位 心の叫びを歌にしてみた :2.5pts.
  POPで明るい曲調に心の叫びをのせるんだけど、やっぱり上手く言えなていない。そんな感じ。ちょっと懐かしい感じの曲調が好きなんだと思う。
2位 君は自転車 私は電車で帰宅 :2.5pts.
  ℃-uteというのをしっかり意識をして、℃-uteファンになり、ハロヲタになった、という時期に出た曲。初めて触れた新曲ということもあって思い出深いから上位としました。
同時期に One Two Three が出てますが、先に One Two Three に出会っていたら、℃-uteにここまではまらなかったかも。という絶妙なタイミングでハロヲタになれたのも感慨深い。
3位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :2.5pts.
  この歌がなければ、鈴木愛理・岡井千聖の間柄が今のようにはなっていなかったのでは、と思っている℃-uteにとっての一つのターニングポイントとなった曲。
今の5人の幸せそうな雰囲気になって本当に良かった。
4位 JUMP :1.5pts.
  会場一体となって「この地球にルールがあり だからこそ慈しみ合う 悲しみ 微笑み 未来へ語り伝えたい」ってところ本当に好きです。
5位 キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ :1pts.
  多分自分は LOVE Lovely ○○!
って叫びたいだけなんだと思う。そんな選曲。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  自分は発売時期にはまだハロヲタでもないのですがこれかなぁと。
℃-uteはあまり良曲に恵まれていない印象なんですが、自分たちのちからで良曲・名曲にしている感じが好きなところ。
本アルバムもそんな感じ。
2位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :2.5pts.
  コレはベストアルバムがいいというのもあるのだけど初回生産限定盤Bに付いている超ロングインタビューが素晴らしすぎるので選択。

3位 ℃maj9 :0.5pts.
  せっかくアルバム曲が良いのに、アルバムの構成ががっかりだった。

推しメン部門


萩原舞
  ℃-uteがわちゃわちゃとくだらないMCをしていても面白くダレることが少ないのは萩原舞ちゃんの存在が大きい。
話が明るくなったり、ツッコミやその言い回しが的確で面白かったり、特に面白いネタを放り込むわけでもなく面白い。

歌の面では声が裏返ってしまうことをいろいろと言われているし
本人も声変わり以降の歌についてはいろいろと思うところがあるのだと思う。
なんですが、今年の℃-uteのBDイベントに全て出ていますが、歌に一番気持ちが乗っかっていて、気持ち伝わってくる歌を披露したのは他でもない萩原舞ちゃんだった。

トーク面でも歌の面でもまだまだ全然いけるのにもったいない。
解散後も表舞台に出てくれるといいなぁと思っています。