℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ はるねこ

投票者情報


ニックネーム:はるねこ


ニックネーム:はるねこ


楽曲部門


1位 夏DOKI リップスティック / 矢島舞美 :3pts.
  この曲の高音部分を苦しそうな顔で歌っている矢島さんに落ち、それからめでたく矢島推しになりました。Bメロでアドレナリン大放出しながら舞美コールするのが大好きです。あの時、自分はさながら打ち上げ花火の気分です。
2位 ★憧れ My STAR★ :2.5pts.
  ファンになり始めた時に動画サイトで℃-ute曲をたくさん聞いていたのですが、曲がすごく良いなのにMVないのかよ!!と初心者ながらに思った記憶があります。アルバム曲にもMV作ってほしいと強く願った一曲。かっこいい℃-ute!個人的にはショッキングLIVEでのこの曲が好きです。
3位 イメージカラー / 鈴木愛理、矢島舞美 :2pts.
  爽快感の溢れる曲で、やじすずのユニゾンが最強だと思いました。ドライブデートしたくなります。車嫌いだけど。
4位 君の戦法 / 中島早貴、岡井千聖、萩原舞 :1.5pts.
  単純に可愛過ぎませんか。イントロから一気に高ぶります。なっきぃ最強。
5位 これ以上 嫌われたくないの :1pts.
  2人ユニゾンの組み合わせが1番サビ・2番サビ・ラストサビで入れ替わるのが面白いです。それぞれの組み合わせの魅力が味わえて、℃-uteの歌唱の幅の広さを感じます。

アルバム部門


1位 ②mini ~生きるという力~ :3pts.
  良曲集まり過ぎてて優勝
2位 ④憧れ My STAR :2pts.
  一曲目から一気に引き込まれますよね。楽曲のジャンルも幅広で、飽きさせないアルバムで大好きです。ただし、聴き始めると一曲目をエンドレスリピートしがちになります。いかんいかん…。
3位 ℃maj9 :1pts.
  「新しい℃-ute」を見せつけられ、℃-uteの奥深さを実感しました。非つんく♂曲から始まり、新しい世界を感じながらも、後半のつんく♂曲でなぜだかホッとしたり、全編通してお気に入りのアルバムになりました。

推しメン部門


矢島舞美
  他のどのハロプロメンバーの中でも揺らいだことがないです。矢島さんで始まって、矢島さんで終われそうです。