℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ とっさま。

投票者情報


ニックネーム:とっさま。


ニックネーム:とっさま。


楽曲部門


1位 Kiss me 愛してる :3pts.
  まさに℃-uteの代表曲!イントロが流れると自分の中で「おぉ!」って必ずなる曲!初武道館公演でイントロが流れた瞬間が忘れられない。この曲が発売されるってことで初めて聴いたとき、凄い曲きたなぁ!って思ったのを覚えてる。ほんとにかっこよくて大好き。
2位 Midnight Temptation :2.5pts.
  ライブでも一体感があって凄く盛り上がるし何より2番のあの歌詞まで良い意味でザワザワする。コールも楽しい。
3位 FOREVER LOVE :2pts.
  サビとサビ以外のギャップが好き。間奏の音楽が好き。
4位 世界一HAPPYな女の子 :1.5pts.
  等身大の普通の女の子って感じで歌詞も共感できるところが多いし、何と言っても全てにおいて可愛い!
5位 Love take it all :1pts.
  ℃-uteらしい曲。スルメ曲!

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  何と言ってもこのアルバムは最強!収録されてるシングル曲もまさに今の℃-uteの勢いをつけたものばかりだし、アルバム曲も全部好き!!学生イメージ?の2曲も可愛いし共感しちゃうし、今や盛り上がり鉄板となった曲も盛り沢山。そしてバラードともう一曲どれもハズレなし!
2位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :2pts.
  ℃-uteの勢いが目に見えてわかってきた頃のアルバムで、リアレンジは賛否両論あったけど、何より今のメンバーでとりなおしたっていうのが新鮮。
3位 ②mini ~生きるという力~ :1pts.
  どの曲も今も歌われてる曲で、好きな曲ばかり。

推しメン部門


鈴木愛理
  いつも努力を怠らず、前向きに行動できる愛理を尊敬してます。ふにゃふにゃ笑顔とパフォーマンスのギャップがたまらない。わたしも女だけど、こりゃあ女の子のファンたくさんつくわーって納得してしまうくらい素敵な女性で女の子が憧れる女の子だなあって思う。
エースの重圧は本当にわたしが想像できないくらいあったと思うけど、それに負けずにずっと走り続けてくれてありがとう。