℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ひろぴょん

投票者情報


ニックネーム:ひろぴょん


ニックネーム:ひろぴょん


楽曲部門


1位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :3.5pts.
  歌っているのは二人でも、パフォーマンスを見てこれは5人の曲だと思いました。
リリースイベントで大阪のファッションビルで歌った時、お客さんがみんな圧倒されて歌ったあと5秒ほど誰も何も言わず動かず、時が止まったようでした。
とても感動しました。
2位 ENDLESS LOVE ~I Love You More~ :3.5pts.
  リリース時のめーぐるの色気がすごかった。
オリジナル版を歌った大人のお姉さんとは違った女性の魅力を、若いメンバーが表現していました。
爽やかな若さではなく、若さゆえの熱さや必死さなどがこもっていて好きです。
3位 「愛はいつもいつも」 :1.5pts.
  パフォーマンスがとてもかっこいいです。
歌詞も、女性特有の鬱憤などを表しているように思えてとても好きです。
4位 甘い罠 :1pts.
  チョコレートアイスなどのCMソングになってほしかった!
5位 これ以上 嫌われたくないの :0.5pts.
  合いの手もリズム感がいるので、ライブで成立しているのを見て、team℃-uteはリズム感がとても良いのだと思いました。

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :5pts.
  残念ながら最初にして最高のアルバム
Berryz工房のファーストアルバムほど楽曲ジャンルは富んでいないけれど、
歌唱力とアイドル性が見事に両立された、完璧なアルバム
2位 超WONDERFUL!⑥ :0.5pts.
  良曲揃い。
各メンバーのソロやユニット曲ではなく、フィーチャー曲で構成されているのもとてもセンスがいいと思う。
3位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :0.5pts.
  新録があったのがとてもよかった。
DVDもとてもよかった。

推しメン部門


村上愛
  ずっと大好きですし、憧れの女性です。
めーぐるの最後の挨拶文の言葉を守って、
ずっと℃-uteの応援をしてきました。

幸せに過ごしていることを願います。