℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ てってけ。

投票者情報


ニックネーム:てってけ。


ニックネーム:てってけ。


楽曲部門


1位 Danceでバコーン! :3pts.
  「℃-uteといえば?」一週間ほど考えましたが、やはりこの曲しか考えられませんでした!帰りにうどん食べてくぜ!!
2位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :2.5pts.
  カップリングであるが故、当時全くのノーチェックでしたが、何かのきっかけで聴いて鳥肌が立ったのを今でも覚えています。「℃-uteいつの間にこんなスゴくなったの!?」と娘。ヲタの自分は驚くばかりでした。この頃かなぁ、℃-uteもチェックしだしたの。
3位 次の角を曲がれ :2.5pts.
  当時、仕事がめちゃくちゃつらい時期で、帰り道によく聴いてました。
「悔しくって 悔しくって ぶち壊したい夜があっても」
涙で滲んだ信号機の景色。忘れられない一曲です。
4位 アイアンハート :1pts.
  LIVEでの岡井口上含め、楽しい方で忘れられない一曲。サビの振り付けも頭から離れません。
5位 世界一HAPPYな女の子 :1pts.
  (自分の中で)もう一曲の「℃-uteといえば?」曲。無条件に可愛い!楽しい!幸せ!

アルバム部門


1位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :3pts.
  初めて買った℃-uteのアルバム。付属のMV映像とか、ゲロ可愛かったよね?
2位 ℃maj9 :2pts.
  情熱エクスタシー収録という事で迷わず買いましたが、その他のメンバーfeat.曲も軒並み名曲揃いで、正直度胆を抜かれました。
3位 ⑧ Queen of J-POP :1pts.
  トレジャーボックス映像に釣られて買った事は否定しません。ただ、名盤です。

推しメン部門


鈴木愛理
  こんな完璧なアイドル、他にいるのか?と素直に疑問を感じてしまう程の偉人。解散後も、人の目に触れる場所で活躍して欲しいと、切に願います。