℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ nanannako

投票者情報


ニックネーム:nanannako


ニックネーム:nanannako


楽曲部門


1位 Midnight Temptation :4pts.
  「君の本性」これ以外に理由あります?
強いて言えば愛理さんが一時期「1番入り込める曲」だとあげていたことです。
℃-uteは厨二くさいのが半端なく半端なく似合うって気づいてた愛理さん、やっぱりアイドルとしての勘が別格です。
2位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :3pts.
  「君と出会えた街だから」これ以外に理由あります?
℃-uteのラスト本の鈴木愛理さん岡井千聖さんのページ読んだあと
たどり着いた女戦士(武道館)の君と出会えた街だから~~~~(ハモリ)のとこ見て下さい。よろしくな!
3位 EVERYDAY YEAH! 片想い :2pts.
  大正義青空トレインなんたらって言いますが、私にとってはエブ片トレインこそハロプロ15年推してきた中でトップ・オブ・エモ・トレインですよ。
詳しくは1stデビューイベントのよみうりランドのエブ片トレイン見て下さい。
何度だって言いますが、℃-uteってアイドルが憧れる~~とかスピード感~~とかそんな色んなありがたき幸せな形容詞つける前に
圧倒的 姉妹感 を感じることのできるユニットだったんですね。

この曲を聞けば今でも℃-ute内スールが見えます。あの頃のまま、エブ片トレインで真ん中に鎮座するグラサンの幼い舞ちゃん、三枚岩を差し置き真ん中にいる舞ちゃん、全てを包み込むような梅ポジの梅さん、かんなっきぃの双子感、岡井鈴木初めてのユニゾン、全て全て全て詰まってます。

この曲を紹介しない℃-ute楽曲大賞などあってはいけない、ご理解ください。
4位 人生はSTEP! :0.5pts.
  楽曲大賞の時書いたので割愛します
5位 「愛はいつもいつも」 :0.5pts.
  美しくってごめんね紺みてください、それ以外は本域ではないですが曲として優秀すぎる
あの時つんくさんが舞ちゃんを選び、歌えなくなり、ラストツアー舞ちゃんの声が復活して解禁したことに意味はあると思います。意味のある隠れた名曲です。

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :4.5pts.
  今後全てのアイドルの必聴科目にしてください
2位 ②mini ~生きるという力~ :1pts.
  
3位 超WONDERFUL!⑥ :0.5pts.
  midnighttemptationが入っているただそれだけの理由ですよ!

推しメン部門


岡井千聖
  と鈴木愛理さん。わたしはこの2人の歌声だけでファンやってこれたようなものです。