℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ さと

投票者情報


ニックネーム:さと


ニックネーム:さと


楽曲部門


1位 JUMP :3pts.
  デビュー曲のカップリングにしてデビュー曲を凌駕してしまった曲。先発のBerryz工房が順風満帆な進む一方、デビューするまででも紆余曲折続きだった事を思い返すと今でも目頭熱くなる。これぞ℃-uteのテーマ曲。
2位 まっさらブルージーンズ :2.5pts.
  娘。のレインボー7ツアーOAで披露された時に度肝を抜いた。なんてカッコいい曲なんだ、恐るべき新人なんだと。あれから11年経つけど未だに℃-uteのナンバーワンカッコいい曲です。
3位 誘惑の休日 :2pts.
  AメロBメロの重厚で厳かな雰囲気からサビで一転して可愛らしくなる二面性のある曲。℃-uteの本音ツアーで初めて聴いて一気に気に入りました。
4位 美少女心理 :1.5pts.
  リリースされたずっと後に初めて聴いて気に入って、調べたら℃-uteの曲。しかも初期の曲と知ってビックリ。大人になった今歌われると深みが出て尚一層良くなりますね。
5位 心の叫びを歌にしてみた :1pts.
  発売当時は地味な印象だったけど、コンサートのコール&レスポンスで化けた曲。ラストの愛理「愛してる?」ヲタ「あーいしーてるー!」はいつになっても最高。

推しメン部門


鈴木愛理
  この子がいたから℃-uteがここまで来れたし、ここまで続いたんだと思ってます。もっと世間にも知られるべき逸材だと思います。