℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ユウリ

投票者情報


ニックネーム:ユウリ


ニックネーム:ユウリ


楽曲部門


1位 JUMP :3pts.
  ℃-uteといえばこの曲って言える楽曲だと思う。初めて℃-uteを見に行ったのが、2013年。武道館後の秋ツアー千秋楽のパシフィコ横浜。確か一番最後の曲で、合唱のところがすごく感動しました(自分たちが歌っているのに笑)。
2位 ファイナルスコール :3pts.
  自分の大事な時期とラストシングルのリリースが被って、歌詞にすごく共感するところがありました。しばらくの間、リピートしまくってました。この曲がすごく好き!SSAで聞けるのが楽しみです。SHOCK EYEさん神曲をありがとう!
3位 最高ミュージック :2pts.
  『全部が全部うまく行かない それが人生なんだろ』の歌詞がすごく好き。落ち込んだ時とか、気分を上げたい時に聞いてます!
4位 アダムとイブのジレンマ :1pts.
  ℃-uteにハマったきっかけ。たまたまYouTubeでMVを見てそこからゾッコン。メンバーは昔から知っていたけど、自分と同世代なんかまだ子供だろと思ってた。そんな彼女たちが大人になって、踊れて歌えて、セクシー。驚きました。
5位 大きな愛でもてなして :1pts.
  きらレボのエンディングだから見ていた。もしかしたら℃-uteの曲で一番最初に知った曲かもしれない。当時小学生の自分でも「なんだこの曲」って思ってた曲なのに、今はかなり好きな曲に。人生何があるかわからない。

アルバム部門


1位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :3pts.
  ℃-ute曲が℃-uteによるカバー。アレンジや歌割り変更で賛否両論だけど、自分は結構好きかな。
2位 ⑧ Queen of J-POP :2pts.
  好きになった頃にリリースされたからイメージが大きい。『たどり着いた女戦士』はいい曲だけど、ツアータイトルにするのはちょっと…笑
3位 超WONDERFUL!⑥ :1pts.
  今でもライブ曲で盛り上がる曲が多い。ライブの予習にいいかも笑

推しメン部門


矢島舞美
  最初で最後の握手がラストシングルのリリースイベント。「初めてきました。楽しかったです。」と伝えたら、「そっか。またきてね。」と女神のスマイルで返されました。箱推しなので悩みましたが、舞美ちゃんで。リーダーお疲れ様!