℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ たくキュー。

投票者情報


ニックネーム:たくキュー。


ニックネーム:たくキュー。


楽曲部門


1位 世界一HAPPYな女の子 :3pts.
  この曲はもう最高!アイドルの王道だね。全体的にキャピキャピしててキャッチーな曲です。全体的に女子目線の曲で、女子はこういう曲好きなんじゃないか?と思いました。でも男もこの曲聴くと、キュンってきますね。僕が高校生だった時、℃-uteを知らない同級生から、「世界一HAPPYな女の子って曲は知ってるよ。良い曲だよね。」って言われました。一般的にもこういう曲はハマるんだなと思いました。だけどこの曲を最後に、ハッちゃけた可愛らしい盛り上がるポップな曲を出さなくなったのが寂しい気持ちもありました。
2位 ファイナルスコール :3pts.
  ラストシングルの中で、唯一サヨナラと直球にメッセージが組み込まれている曲ですね。曲全体的に℃-uteを解散すると知った時のファンの気持ちを歌った曲だと思うのですが、それを本人たちが歌うことで、この曲の重要さが増す感じですね。一般的にも大切な人との別れ、大好きだった人への思いを明るく歌うことによって、より印象に残ると思います。明るい曲調だから余計寂しさを掻き立てるそんな曲です。MV撮影応募したかったです。。
3位 夢幻クライマックス :2pts.
  この曲はまず衣装が好きで、当時久々に作り衣装が来たと思い嬉しい気持ちでした。曲もかっこよく、クラシック要素が取り入れられていて、全体的に一般受けしそうだなと思いました。個人的に℃-uteの曲の中でハイレベルダンスパフォーマンスと言える曲だと思いました。それに僕の通ってる大学のゼミで自分の自己紹介をパワポで発表するという講義で「僕のよく聞く曲」という部分で、この曲について説明しました。MVも少しの間流したので、それほどみんなにこの曲を知ってほしい気持ちでした。
4位 FARAWAY :1pts.
  ℃-uteのカップリング曲の中で一番大好きな曲です。聴くと儚い気持ちになり、この曲の世界観に入りこんでしまいます。メロディーも好きで、曲の終わり方も最高です。
5位 君の戦法 / 中島早貴、岡井千聖、萩原舞 :1pts.
  なっきぃの台詞可愛いですよ?皆是非聞いてみて。
この曲あまりライブで歌ってくれないけど、たまに聴きたくなる。
10周年の横アリライブで久々に歌った時のファンの反応が今でも忘れらんない。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  今では鉄板曲の超WONDERFUL!やMidnight Temptation、いざ進め!が入っているアルバムです。もはや神アルバムだと思います。シングル曲もダンバコやKiss meが入っているんですよ?どんなアルバムや!って感じです。素晴らしいの一言です。
2位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :2pts.
  このアルバムは5人になる前の曲を5人で歌いなおした曲を集めたアルバムなんですけど、当時と比べてアレンジが変わった曲が何曲かあったので、ちょっと別の曲を聴いている感覚になりました。成長した感じがカッコよかったです。
3位 ℃maj9 :1pts.
  全体的に℃-uteの新境地を開拓したアルバムだと思います。入っているアルバム曲はつんくさんが一切関わっていないので、曲や歌い方も今までとどこか違う感じがします。より、世間に浸透しやすいような曲調、若い者受けしそうな曲が多かった気がします。この路線は良いと思っていました。