℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ カキフライ

投票者情報


ニックネーム:カキフライ


ニックネーム:カキフライ


楽曲部門


1位 Danceでバコーン! :3pts.
  それまでは現場に行かずチェックだけしてたのが、この曲きっかけで現場行くようになった。それくらいインパクトある曲だし今でも℃-uteの代表曲と思ってる。
2位 幸せの途中 :2.5pts.
  ℃-uteがしんどい時代の曲だと思うんだけど、つんく♂さんはスタートアップの時やしんどい時に素晴らしい曲作ってくださる気がする。GoGoGoも好きだけど、こっちを選ばせてもらった。ショッキング5は良いアルバム。
3位 SHINES :2pts.
  この曲聴くと、℃-uteといっしょに自分も頑張ろうって言う気持ちになって元気貰える。℃-uteが解散した後も、きっとこの曲を聴いて元気を貰うんだろうと思う。
4位 Midnight Temptation :1.5pts.
  岡井ちゃんヲタなので!
5位 夢幻クライマックス :1pts.
  つんく♂さん後の℃-ute曲では一番好き。5人が一体となって足し算以上のパワーを作り出す℃-uteの良さが満載された曲。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  この後の℃-uteの人気回復のキーとなる楽曲が満載された金字塔。
2位 キューティークイーン VOL.1 :2pts.
  現在に至るまで歌われ続けている名曲満載。つんく♂さんが語った「Berryz工房は公立女子、℃-uteは私立女子」というコンセプトにシッカリ乗っかった世界観で構築された名盤。
3位 ショッキング5 :1pts.
  梅田えりかさんが卒業して人気も低迷してた時期の作品だが、つんく♂さんから℃-uteメンバーへの温かいメッセージに溢れた作品が揃ってて泣ける。上にも書いたけど、つんく♂さんはスタートアップの時やしんどい時に素晴らしい曲ドロップしてくれる率高い気がしてる。

推しメン部門


岡井千聖
  色々あったけどやっぱ岡井ちゃんだな!