℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ たっちゃん

投票者情報


ニックネーム:たっちゃん


ニックネーム:たっちゃん


楽曲部門


1位 ★憧れ My STAR★ :3pts.
  °C-uteの中で一番好きな曲。全体的にリズムが気持ちいい。歌い出しのブレスの音を入れようと決めた方に拍手を送りたい。
2位 涙の色 :2.5pts.
  当時、中1〜高2で構成されたメンバーが歌うには少し背伸びした歌詞だと感じるが、そこが魅力的。「あんなに愛してた あなたとのサヨナラ」という歌詞がとても切なくて好き。
3位 羨んじゃう :2pts.
  ℃-uteだからこそ歌える曲だと思う。歌い方が色っぽくてかっこよい。CD音源とは思えないほど情感がこもっていて素晴らしい。
4位 Midnight Temptation :1.5pts.
  初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れない。ライブでの盛り上がりがすごい曲。
5位 嗚呼 恋 / 鈴木愛理 :1pts.
  失恋と雨はどうしてこうも相性が良いのだろう。メロディがとても切ない。

アルバム部門


1位 ショッキング5 :3pts.
  切ない曲が多い印象。
2位 ℃maj9 :2pts.
  大人になった℃-uteだからこそ歌える曲がたくさん詰まっていて、聴いていてとても楽しい。
3位 超WONDERFUL!⑥ :1pts.
  MTからkiss meへの流れがたまらない。

推しメン部門


矢島舞美
  愛すべきリーダー。舞美がリーダーだったから°C-uteはここまで来られたと思います。