℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ゆい

投票者情報


ニックネーム:ゆい


ニックネーム:ゆい


楽曲部門


1位 SHINES :3pts.
  ライブで聞くと、℃-uteに出会えてよかったと改めて思える曲。この曲でみんなでタオルを回す空間が好き。SSAでも聞けるのかな?
2位 タイムカプセル :2.5pts.
  聞くたびに当時の℃-uteが頭に浮かぶ、私にとってはまさにタイムカプセルのような曲。ラストツアーで歌っているのも感慨深いです。
3位 君の戦法 / 中島早貴、岡井千聖、萩原舞 :2pts.
  メンバーが自覚している何倍も支持されているこの曲。もっと歌う機会があっても良かったのでは?と思うほどです。とにかくかわいい。
4位 偉大な力を! :1.5pts.
  最近になってようやく時々歌ってくれるようになりましたが、この曲は好きな人も多いのではないでしょうか。カップリング感の強い、シンプルな盛り上がり曲。たのしくてかわいいです!
5位 私は天才 / 中島早貴、萩原舞 :1pts.
  メンバーはやばいやばいと言ってますが、こちらとしては2人とも天才です。笑 もっとライブで聞きたかったです。振りもマネしやすいし盛り上がるし2人が元気でかわいい!

アルバム部門


1位 ④憧れ My STAR :3pts.
  そこまで目立った楽曲は入ってないように思いますが、あまり歌われていないからこそ、当時の色が強く残っていて個人的には好きです。
2位 超WONDERFUL!⑥ :2pts.
  これは外せません!名曲揃いです。
3位 3rd ~LOVEエスカレーション!~ :1pts.
  曲が若いので最近はほとんど聞く機会もありませんでしたが、ジャケ写込みで当時から大好きなアルバムです。

推しメン部門


中島早貴
  白くて綺麗な肌につやつやの長い髪、透き通った大きな瞳、小さくてスッとした鼻にぽてっとした唇。そして女の子らしい体型に可愛らしい声。同性として憧れます。ただそれだけでなく、あまりオープンな性格ではありませんが、よく周りを見ていて、メンバーからのエピソードや本人のラジオの発言から驚くことも多いです。本当に純粋で心の優しい子なんだなぁと…気持ちが離れるどころか好きになっていく一方です。また、こだわりが非常に強く、あまり公には言いませんが、あらゆることに対してこだわりを持っているイメージです。もちろん自分自身に対しても持っていて、お仕事に対してはかなり真面目です。あとは何より周りの人間を大切にしています。誰よりも℃-uteが好きなところからもわかるように、メンバーはもちろん、ファンやスタッフさん、家族や友達を大切にし、常に感謝していて、その人間性にも惹かれます。彼女のファンであることが誇りです。