℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ぱる

投票者情報


ニックネーム:ぱる


ニックネーム:ぱる


楽曲部門


1位 THE FUTURE :5pts.
  前シングルが悲しきヘブンだったせいか、落ちサビでやじすずの2人がフロントにくる体制が久しぶりに感じて矢島ちゃんがすきなので、それが嬉しかったことを覚えています。メロディーも歌詞も振り付けも変な衣装も全部好きですが、リリースされたとき受験生だったので歌詞に励まされたことが特に印象的です!
2位 あったかい腕で包んで :2pts.
  サビが矢鈴萩と中岡に別れて歌うのは珍しいし、中岡のユニゾンが好きなので選びました。℃-uteの本音ややじすずイベ、コットンクラブで生で見聞きするのはもちろん感動しますが、CD音源もまた違った良さがあるので好きです。
3位 As ONE :1pts.
  なかなかハロプロくさいメロディーラインが特徴的で、歌い出しの舞ちゃんの声と相まって好きな要因になっています!
矢島ちゃんの低音ハモリが大大大好きなのでサビはいつ聴いても何度聴いても涙が出ます。本当に。
4位 人生はSTEP! :1pts.
  衣装がお人形さんみたいでかわいい。℃-uteでは珍しいかんじの曲調やMVだなと思いましたが、ツアーはもちろん即売や単発イベでもセトリにあるとウキウキしてしまいます。
解散が決まってからこの曲を聴くと歌詞に励まされて泣いてしまうことも多いので選びました。
5位 夢があるから :1pts.
  もともと嫌いというわけではないけど、特別好きというわけでもなかったのですが、解散決まって秋ツアー℃OMPASSのラストでこの曲をみて好きになりました。
歌詞の意味を考えれば考えるほど辛くなってしまうけど、当時に励まされもするという不思議な曲だなって思います。

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :3pts.
  シンプルに好きな曲が多いからです!
2位 超WONDERFUL!⑥ :2pts.
  ライブで盛り上がる鉄板の曲がたくさん入ってるのと、5人それぞれのフィーチャー曲が全部好きだからです。
3位 ℃maj9 :1pts.
  いろんな曲調のものが入っててたのしいし、このアルバムをひっさげたツアーの℃ONCERTOがほんっっとうに楽しかった。℃-uteの可能性をまだまだ見させてくれてすごく好きなアルバムです。

推しメン部門


矢島舞美
  こんなに長く好きでいたアイドルは初めてです。映像でみても生で見てもどこからどう見ても美しさしかなくて女性の憧れですが、中身は幼稚でおもしろくて間抜けなところまで完璧でバランスが取れていて、感服です。絵が可愛いところもはなまるです。