℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ メイシ

投票者情報


ニックネーム:メイシ


ニックネーム:メイシ


楽曲部門


1位 Love take it all :3pts.
  歌詞も曲もインストも振り付けも全部が好きな曲です。MVのフリーダンスもメンバーによって個性が出ていて楽しかったです。
2位 ★憧れ My STAR★ :2.5pts.
  初めて聞いた時からずっと好きで、コンサートで見たらより好きになりました。
3位 アイアンハート :2.5pts.
  ハロコンで後輩グループが歌った最後に℃-uteが出てきて、この曲楽しそうにを歌うのが好きでした。イントロ部分で千聖が言う一言も毎回楽しみでしたね。
4位 ザ☆トレジャーボックス :1.5pts.
  トレジャーボックスはツアーの海賊コンセプトが大好きで、あの流れでこの曲のイントロが流れる部分は毎回テンションが上がりました。
5位 Danceでバコーン! :0.5pts.
  5人になってからずっと苦しい時期が続いていたところに、この曲をきっかけにいろんなものが取っ払えた気がします。この年の楽曲大賞に選ばれたことも、とても嬉しかった思い出の曲です。

アルバム部門


1位 ⑧ Queen of J-POP :3pts.
  メンバーそれぞれのフィーチャー曲が、どれもそのメンバーに合っていて良かったです。
2位 ℃maj9 :2pts.
  つんくさんの手が離れた曲が多いアルバムでしたが、℃-uteの良いところを改めて確認できる曲が多かったように感じます。
3位 ショッキング5 :1pts.
  初めて買ったアルバムということで、思い入れがあります。矢島さん推しとしては、Lonly girls nightが回数を重ねるごとに上達していることが感じられて、とても好きな一曲でもあります。

推しメン部門


矢島舞美
  見た目からは想像できない数々の天然エピソードをきっかけに推し始めましたが、最後まで変わることなく、純粋な姿を見せてくれました。いつも姿の見えないファンのことまで思って真っ直ぐな気持ちを発信してくれる彼女に励まされることも多かったです。