℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ 踊る☆ミキティ

投票者情報


ニックネーム:踊る☆ミキティ


ニックネーム:踊る☆ミキティ


楽曲部門


1位 Kiss me 愛してる :3pts.
  ℃-uteを知らない人に真っ先に勧めるならこの曲。
未だにイントロを聴くたびに高揚感を感じます。
2位 Danceでバコーン! :2.5pts.
  底抜けに楽しい曲。
歌詞も振り付けもちょっと変というかダサいというか。
でもこの1曲があったからこそ振り幅ができて、ライブの厚みも出たんじゃないかと思う。
3位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :2pts.
  初めて聞いたときパートの行き来が全然わからなくて戸惑った曲。
「アイドルがここまでできる!」というのを℃-uteが身を以て示した1曲だと思う。
4位 世界一HAPPYな女の子 :1.5pts.
  まさに「キュート」な歌詞でこっちまで幸せな気分になる。
個人的には結婚式で使った曲なので思い出があります。
5位 Midnight Temptation :1pts.
  ライブでの盛り上がりはアルバム曲の中でも5本の指に入るでしょう!!

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  ℃-uteと出会ったときの最新アルバムがこれだったので、
一番たくさん聞いていたし思い入れがあります。
2位 キューティークイーン VOL.1 :2pts.
  メジャーデビュー前のフレッシュさ満載なシングル曲たちと、
ちょっと大人な歌詞のアルバム曲たちが背伸びした感じで歌われている
そのバランスにキュンとします。
3位 ②mini ~生きるという力~ :1pts.
  今も歌い継がれるソロ曲・ユニット曲たちの
曲の力や良さをひしひしと感じるアルバム。

推しメン部門


鈴木愛理
  伸びやかな歌、セクシーなダンス、努力家なところと、
ふにゃふにゃで気持ち悪いくらいな動きなどのそのギャップ。
とにかくわたしの心を惹きつけて止みませんでした。
「かわいい」「好き」って感情はもちろん、
年下ながら尊敬できるな、見習わなきゃな、とも思わせてくる存在です。