℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 中島早貴 ワクテカ

投票者情報


ニックネーム:ワクテカ


ニックネーム:ワクテカ


楽曲部門


1位 THE FUTURE :2.5pts.
  自分が辛いときに丁度リリースされて毎日聴いて歌詞に何度も励まされました。「生きてく人生の中で今あるその問題点はきっと忘れ去るだろう」。スピード感のある曲調やキビキビとした振りも好きです。
2位 最高ミュージック :2.5pts.
  ゲームみたいなアレンジが好き。可愛くて楽しい曲。何よりも歌詞に励まされます。自然とポジティブな気持ちになります。そして最後の矢島の「生きてるこの瞬間が最高なんだ」が全てです。
3位 キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ :2.5pts.
  ℃-uteにハマった時期にリリースされてた曲で思い入れが強いです。SHOCKが愛理ばかりだったけどこの曲からソロパートをほかのメンバーに行くようになって、始まった感があります。このあとダンバコ会いロンキスミー桃スパセカハピと良曲続きですし黄金期の始まりですね。LOVEコールが楽しい。Bメロの岡井ちゃんパートも好きです。歌詞も全体的に可愛い。特に「ちょっと悪そうで本気出せば強そうで全面的に優しそうな声で話をする」ってフレーズが語感含めて好きです。振りもマネしやすくて楽しい。なっきぃのスキスキスキ可愛すぎ。
4位 愛ってもっと斬新 :1.5pts.
  音もダンスもカッコ良くて何度見ても飽きません。とにかくカッコ良い!衣装も好き。
5位 この街 :1pts.
  森高千里のカバーですが原曲を知らなかったので℃-uteが歌うのを聴いて知りました。故郷を思う気持ちを歌っており、リリース当時は地元が特に好きな時期でまさに「この街大好きだよ!」って感じで聴きまくってました。曲調は原曲とは違いゆったりしたアレンジですが、それがよりしんみりとさせてくれて良いなと思います。欲を言えばライブで初披露されたときみたいにギターが入らないアレンジの方がノスタルジックになれるのになあと思います。ライブではメンバーがセリフをその地方に合わせて変えていることもあり、それも楽しみの一つでした。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  各メンバーフィーチャー曲はどれも良く、更にライブの定番となったMTや超ワンダフルなど盛りだくさんすぎる贅沢なアルバム。
2位 ④憧れ My STAR :2pts.
  SHINESや青春ソングなどライブで盛り上がる曲もあり、ほかの曲も℃-uteに欠かせないものばかりで贅沢なアルバム。
3位 ショッキング5 :1pts.
  地味だけど粒ぞろいな感じ。特にThe Partyは5人になった℃-uteの多幸感を感じさせてくれる必聴のナンバーです。

推しメン部門


中島早貴
  声が可愛くてラジオを聴くたびに好きになります。なかさきちゃんからなっきぃに進化してMCなど頼もしい存在です。