℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 中島早貴 ぐっしー

投票者情報


ニックネーム:ぐっしー


ニックネーム:ぐっしー


楽曲部門


1位 Bye Bye Bye! :3.5pts.
  初めて聴いたとき声をあげて「キター!!!」って叫んでしまった、大好物のミネアポリスファンク。グルーブ感があり、自然と体がリズムを刻んでしまう。終始鳴り響くベースは、数多くあるベースがかっちょいいハロプロ曲の中でも一番のクールさだと思う。
2位 Danceでバコーン! :3pts.
  完全無欠のアゲアゲソング。内気な私でも完全にタガが外れて暴れてしまうヤバイ曲。「帰りにうどん食べてくわ 明日が待ってるもん!」て歌詞が強烈。
3位 JUMP :2pts.
  無条件で元気があふれ楽しくなれる曲。ライブで「この地球(ほし)にルールがあり だからこそ 慈しみ合う」を客に歌わせるパターンがくると私は感情が高まって100%涙があふれてきてしまう。
4位 君は自転車 私は電車で帰宅 :1pts.
  Oasis-Stand by meを彷彿させる泣きのギターにイチコロ。感情表現豊かに歌い上げる℃-uteたちがGOOD。アイドル横丁で(完璧では決してなかったけど)アカペラで歌い始めたときの衝撃は忘れられない。あれが℃-uteがアイドルの概念を超えて評価されるきっかけになったと考えてる。その他いろいろ仕掛け始めた時期だったなと宮地さんの名前を思い出し懐かしい。
5位 「忘れたくない夏」 :0.5pts.
  終わりゆく夏の寂しさを感じるのと同時に梅田さんや有原さんがいた頃のことを思い出すなど、この曲を聴くと、とにかく様々な感情が入り混じる。曲名がツアータイトルになった2008年夏のコンサートツアーめっちゃ楽しかったなぁ。開演前のBGMでマツケンサンバとかお嫁サンバが流れたりもして笑

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :3pts.
  
2位 ④憧れ My STAR :2pts.
  
3位 ℃maj9 :1pts.
  

推しメン部門


中島早貴
  劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子は℃-ute」で演技を観て好きになった。卓球勝負に負けて泣いちゃったりしてたの懐かしい。しなやかでキュートでかっこいいダンスはハロプロ随一。