℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 岡井千聖 みわ

投票者情報


ニックネーム:みわ


ニックネーム:みわ


楽曲部門


1位 あったかい腕で包んで :3pts.
  ボサノバ調の大人の°C-uteにしか歌いこなせない一曲を歌いこなす成長を感じた。声の出し方が最高。
2位 約束は特にしないわ :2.5pts.
  メロディーも良いし、7人時代を思い出させる。思い出補正が強い。
3位 To Tomorrow :2pts.
  歌詞とダンスでたまらない愛しさを感じ、胸を締め付けられるような苦しさも感じ、幸せと寂しさで笑顔で涙な状態になってしまう。
4位 The Party! :1.5pts.
  歌詞が推しメンを歌っている。
5位 Summer Wind :1pts.
  切なく夏の終わりを感じさせるメロディーラインが良い。

アルバム部門


1位 ④憧れ My STAR :4pts.
  表題の憧れマイスターを始め、Bigdreams、SHINES、約束を特にしないわといった名曲づくしの名盤。
2位 超WONDERFUL!⑥ :1.5pts.
  
3位 キューティークイーン VOL.1 :0.5pts.
  

推しメン部門


岡井千聖
  誰もを魅了する心地の良いビブラード、ロックな決めパートは思わず叫びたくなるほど胸に響き気持ちよい。美しい。力強い歌声の中にも甘さがあり、存在感のある温かい歌声は°C-uteには無くてはならない存在。大人っぽい楽曲を歌う時の凛とした表情は見惚れてしまうほどに美しいが、ひとたび笑顔になるとその人懐っこさにこちらまでつられて笑顔になってしまうほど。メンバーとじゃれ合いながら口を大きく開けて大爆笑する彼女を見ていると、愛しくてこの幸せな空間をいつまでも終わらせたくないと思う。素直で真っ直ぐなもはや馬鹿正直とも言える彼女の無邪気な性格は最大の魅力であり、アイドルなのにどこか身近に感じられるのはそんな彼女の飾らない性格があってこそ。ファンに接するときの分け隔てない優しくて温かい眼差しはまるでナイチンゲールだ。「自信ある顔」をした岡井ちゃんは私にとって世界一のアイドル。アイドルになってくれてありがとう。