℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 岡井千聖 ざいもくや

投票者情報


ニックネーム:ざいもくや


ニックネーム:ざいもくや


楽曲部門


1位 JUMP :2.5pts.
  メジャーデビュー・初単独ライブから今に至るまで愛され続け、いつまでも鮮やかな輝きと感動を失わない奇跡のような楽曲。
初の武道館での大合唱は忘れられない。
2位 SHINES :2pts.
  大好きな曲であると同時に、切なく苦しい思いもある楽曲。
歌い出しの栞菜の声を聴くたびに、今目の前にいるメンバーをしっかり見つめて応援しなければと思う。
3位 ベーグルにハム&チーズ :2pts.
  幸せに溢れていて聴いていると顔がにやけてしまうヤバい曲(笑)
4位 「忘れたくない夏」 :2pts.
  地球の最後がやってくるなら、この曲を聴いて「忘れたくない思い出」を振り返りたい。
5位 我武者LIFE :1.5pts.
  ℃-uteとしてのこれまでの歩みと未来への道標が描かれた楽曲だと思う。
ライブを通じて一緒に歌ったりクラップしたりタオル回したり、楽曲そのものが成長していったのも印象深い。

アルバム部門


1位 ②mini ~生きるという力~ :2.5pts.
  メンバー一人一人の特徴を見抜いた楽曲が用意されていて、つんくさんの眼力の凄さと愛を感じるアルバム。
2位 ℃maj9 :2pts.
  特に、5人それぞれのフィーチャー曲が素晴らしい。後期ベスト盤みたいにもなっていて、℃-uteヲタ以外にもお勧めしやすい。
3位 キューティークイーン VOL.1 :1.5pts.
  8人の℃-ute、特にめぐの声を堪能できる貴重な1枚。

推しメン部門


岡井千聖
  岡井ちゃんはファンのことを第一に考えてくれていて、時には事務所と戦ってカラーTシャツを復活させたり、スタッフさんを巻き込んでいろいろなことをしてくれた。
でも、岡井ちゃんの一番の魅力は歌声。力強い声も可愛い声も好き。もうちょっと自信を持ってくれたらなぁ…と思うこともあるが、そんなところも愛しい(笑)