℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 岡井千聖 なー

投票者情報


ニックネーム:なー


ニックネーム:なー


楽曲部門


1位 Danceでバコーン! :3pts.
  聞き飽きた聞き飽きた、とぼやきながらも、今ではこの曲がなければ物足りない・・・そんな気持ちにまでさせてくれました。発売当時から思い入れもとてもあります。ライブではこの曲のあいだ、いつも「時が止まってもいい」と願うほど、楽しくて幸せで、嫌なことも忘れてはしゃいでいます。大好きです。
2位 キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ :3pts.
  生まれてきてありがとう。
今では誰かの誕生日などに世間的にも使われることが多くなったこのフレーズは、この曲から生まれたと思います。つんくさんの作る音楽、℃-uteが歌うかわいいメロディ。幸せな気分になる、この曲が大好きです。
3位 SHINES :2pts.
  涙が出るほど思い入れのある曲。間違いなく、この曲なしに℃-uteを語ることが出来ません。
4位 僕らの輝き / 梅田えりか、岡井千聖、有原栞菜 :1pts.
  今は岡井さんを筆頭に℃-uteメンバー全員で歌い継いでいる曲。超ワンダフルツアーでの岡井さんの生誕でのこの曲は忘れられません。ファンとメンバーのあの一体感も、この曲ならではであり、この曲しか生み出せないと思います。
5位 ザ☆トレジャーボックス :1pts.
  イントロを聞くといつでも血が騒ぎます。℃-uteメンバー、ファン皆の勢いがすごくあって、皆で一丸となって上を上を目指していた頃の代表曲だと思います。今も上を目指す気持ちが変わらないですが、この頃から特にメンバーもファンも向上心と℃-ute愛が増え、ファンが一気に増えた時期の曲だと思います。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  
2位 ショッキング5 :2pts.
  
3位 キューティークイーン VOL.1 :1pts.
  

推しメン部門


岡井千聖
  今も昔もずっとついていく気持ちに変わりはないし、この先も。
そう思わせてくれるメンバーです。