℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 岡井千聖 あさモン

投票者情報


ニックネーム:あさモン


ニックネーム:あさモン


楽曲部門


1位 ひとり占めしたかっただけなのに :2pts.
  彼氏と別れた後に聴いてとっても共感できました。初めて付き合った彼氏だったので距離感がつかめないこととかあったけど、この歌詞に全てが凝縮されていたように感じました。最後のツアーでフルバージョンで聴けて本当に嬉しかったです!!!(涙)
2位 人生はSTEP! :2pts.
  PVも含めて大好きな曲です!!℃-uteと同年代の私も社会人になり、色々躓くこともあるけど、この曲を聴いて毎日頑張れています。この曲は私の心を代弁しているんじゃないかってくらい共感できる歌詞がいっぱいあります。タップダンスも見事でした!℃-uteは何をさせても完璧にこなしてしまうなぁと改めて感じました。
3位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :2pts.
  愛理と千聖のハモリが綺麗すぎて衝撃を受けました。シングルバージョンのPVも曲調も好きなのですが、やはりオリジナルバージョンに衝撃を受けたので1票を投じます。PVも素敵ですし、ライブで聴けたときの感動は今でも忘れません。
4位 Midnight Temptation :2pts.
  サビ前のマイマイの「忘れちゃえばいい~」の息の抜き方がセクシーで大好きな曲です。2番のちっさーの「君の本性~」の歌い方もかっこよくて大好きな1曲です。
5位 Danceでバコーン! :2pts.
  ライブで必ず盛り上がる定番曲!ハロコンでもみんなが踊れる℃uteの代名詞。この曲を聴くと嫌なこととか全てどうでもよくなって忘れられます。これからも誰がカバーしても私にとっては℃-uteの曲です><

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  今の℃-uteの代表曲がいっぱいつまった名盤。この頃に何で℃-uteにハマっていなかったんだろうと後悔しています。リアルタイムで聴いていたわけではないけれど、5人体制となって辛くなった時期を超えた5人の努力のかたまりのアルバムだと思います。
2位 ℃OMPLETE SINGLE COLLECTION :2pts.
  感動の一言しかないです。本当にありがとう、℃-ute!!!
3位 ⑧ Queen of J-POP :1pts.
  リアルタイムで初めて聴き始めアルバムです。可愛くも大人な℃-uteがいっぱいつまっているアルバムだと思います。当時、アダムとイブのジレンマがすごく好きで何度もリピートして聴いていた思い出のアルバムです。

推しメン部門


岡井千聖
  Kiss me 愛してるのPVのポニテちっさーに一目ぼれしてteam ℃-uteになりました♡歌も上手くて小っちゃくて可愛いのに、おもしろ発言のギャップがたまりません><最近のハスキーボイスも他のアイドルになくて魅力的です。ロングヘアーのちっさーが好きなので最後もショートヘアなのは少し残念ですが、ショートヘアも似合う美人なちっさーを最後に見れて私は幸せです><今まで本当にありがとう!!!