℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 岡井千聖 hp8_hrk

投票者情報


ニックネーム:hp8_hrk


ニックネーム:hp8_hrk


楽曲部門


1位 JUMP (2012 神聖なる Ver.) :3pts.
  ザ・つんくっぽい応援歌というか、励まされるし、ライブでの一体感は忘れられないです。カフェ°C-uteで見た、メキシコのファンの方が日本語で合唱してる映像には胸を打たれました。今のメンバーの歌声が好きなのであえて「神聖なる」方をチョイスしました。
2位 たどり着いた女戦士 :2.5pts.
  武道館が決まって喜ぶメンバーとファンがようやく見た景色をこの曲がいつでも鮮明に思い出させてくれる。小さい頃から見てきたつんく目線の歌詞は込み上げるものがあります。「明日からの私もかっこよくね」つんくさん流石の詞です。尊敬。
3位 Midnight Temptation :2pts.
  初めて聞いた時、え?これがアルバム曲?っていう印象。ひたすらにかっこいい。今の°C-uteっぽいかっこよさと中期よ間っていうか、いいとこ取りだなって思う曲。振りもライブで真似したくて夜な夜な覚えました。
4位 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない :1.5pts.
  こういう曲調ってあんまりなかった気が...私はすごく好きな曲調。あと、まいまいフューチャー曲が好みなことがすごく多い。女の子だけかもしれないけど、失恋した時って本当にこの歌詞みたいな気持ちになるんですよ。つんくさん流石だなあ。とつくづく思います。
5位 Danceでバコーン! :1pts.
  なんだかんだいって、この曲が持つパワーはすごい!特別励まされる歌詞ってわけでもないんだけど、これ聴くと今日も頑張ったなー!とかライブで聴くと楽しい!ストレスさよなら!みたいな気持ちにさせてくれる。°C-uteを知らない友達が1番最初に覚えてくれた曲。(笑)
ハロプロっぽい中毒性あるし、他に探してもこんな歌(いい意味で)ない!つんくってすごい!!いつも全力で踊ってます!

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  全体のバランスが完璧。ジャケットもすごく好き。完璧。°C-uteを知らない人に進める1枚!
2位 ⑧ Queen of J-POP :2pts.
  個人的主観だけど、1番°C-uteがキテル!!って時の作品な気がするので、曲も色んな系統で聴いてて楽しい。
3位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :1pts.
  今の歌声を聴きたい人間なので。アレンジも個人的に好み。できればコンプリートベストも新録だと嬉しかった...

推しメン部門


岡井千聖
  可愛いのに面白い。すごくスキルがあるのにやっとここまできた。あとはすごい身近っぽいとこも良い。テレビで見るより何倍も凄い子なんだよ!と周りに伝えたくなる子。そういう子を推す傾向にある私です。