℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 鈴木愛理 toki

投票者情報


ニックネーム:toki


ニックネーム:toki


楽曲部門


1位 EVERYDAY 絶好調!! :2pts.
  不思議な曲で何回聞いても飽きない曲。かっこいい℃-uteが好きだけどこの曲はまた違った良さがある。いい感じにHAPPYになれるんだよね。タイトルのとおりこの曲を聞いてると毎日絶好調でいられるんだよね。
2位 情熱エクスタシー :2pts.
  テンションぶちあがる。ライブ行ってはまってしまった。純粋にかっこいい曲だし本当にこの曲聞くとライブを思い出してテンションあがるんだよね。
3位 Love take it all :2pts.
  かっこいい℃-uteといえばこれかなと。なんせMVの完成度がすごすぎる。まさに無敵といっていいパフォーマンス。本当にかっこいい、ダンス激しい。聞いてて本当にテンションあがって元気出るよ。
4位 Danceでバコーン! :2pts.
  MV見た段階では正直これはないなと思ったんだけど、聞けば聞くほど深みが出てくる不思議なスルメ曲の代名詞。これ聞くと嫌なこと全部忘れられるんだよね。振りつけもめっちゃ楽しいし最高だよ。
5位 次の角を曲がれ :2pts.
  メッセージ性が非常に強い曲だなと。色々と辛いことがあってくじけそうになったりすることはあるんだけど、この曲を聞いて、真っすぐに進むことそれだけが全てじゃない、次の角を曲がるというような選択肢もあってよくて、それは逃げることじゃないんだ、ずっと一人ぼっちの夜が続いてもその先を曲がったら見たこともない星空が広がっているんだって前向きに希望を感じられるし辛いときに気持ちがすぅーっと楽になっていく頑張ろうと思える力をもらえる曲。この曲に本当に救われたありがとう。

アルバム部門


1位 ℃OMPLETE SINGLE COLLECTION :2pts.
  まさに℃omplete=完全なるシングルコレクションだなと。これは永久保存版でしょう。
2位 ℃maj9 :2pts.
  ℃maj9というアルバムは一つの作品として完成されているなと感じた。最初から最後まで連続して聞くことを想定して作られているところも重要でしょう。タイトル曲「℃maj9」はこの作品のオープニング曲になっていて、ここからアイアンハートへつながるところなどはまるでライブを体感してるような感覚でテンションが上がってくる仕組みになっている。そして「情熱エクスタシー」はライブでぶち上がる曲だ。やはりかっこいい℃-uteは最高だなと思う。その他シングル曲も名曲ぞろいで非常に聴きごたえのある作品です。
3位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :2pts.
  アレンジの質が高い。だいたいアレンジって原曲より劣化する印象があるけど原曲に勝るとも劣らずって曲もあった。特に都会っ子純情のアレンジが好き。

推しメン部門


鈴木愛理
  歌唱力抜群でダンスのキレもすごくて慶應大学卒業してRayのモデルやってるほど愛らしいルックスでいつも笑顔でファンを幸せな気持ちにしてくれるアイドルとして完璧すぎる存在です。℃-uteの不動のエースであり、ハロプロだけでなく全アイドルの中でも総合力でずば抜けています。はっきり言って天才でその才能に惹かれたわけですが、彼女がすごいのは持って生まれた才能に加えて誰よりも努力をし続けているところです。かわいくなるためにとにかく研究したり、歌やダンスの練習も誰よりもがんばっています。また、彼女の笑顔には人を癒す素晴らしい能力があり、彼女自身も笑顔でたくさんの人を幸せにしたいと言ってます。彼女は多くの人々の心の支えになっていてまさにアイドルの鏡です。本当にすごい人で尊敬されるべき存在ですが、実際の彼女は滑舌が悪くてフガフガ言っててそんなギャップも魅力的で親近感がわくし応援したくなるんです。