℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 鈴木愛理 cosθ

投票者情報


ニックネーム:cosθ


ニックネーム:cosθ


楽曲部門


1位 愛ってもっと斬新 :4pts.
  初めて行った現場で聞いた曲。
曲や振り自体がとても格好よかったのと、イントロの盛り上げ方やサビの跳ぶところなど、楽しめる箇所があったことも理由。
ここ2年間ほどずっと一番に好きな曲です。
2位 Love take it all :2.5pts.
  まず、イントロで吸い込まれる感覚があること。次にAメロでメンバー全員のソロパートがあり、サビでは振りが好きで愛理と千聖のソロが光るのもまた魅力的です。
3位 誘惑の休日 :2pts.
  生で聞いたときには原曲ではなかったと思われるハモりがBメロで聞けたこと。あれは綺麗だった。そしてサビでは皆が一斉に手を振るパフォーマンスがあるのがまた良い。
4位 涙の色 :1pts.
  神聖とは違い、ラスサビの愛理のソロパートで音が止まって愛理の綺麗な歌声が映えるのがすごく大好き。
℃an't stopのツアーで初めて生で聞いた時に背筋が凍るほど感動したのは今でも忘れない。
5位 EVERYDAY 絶好調!! :0.5pts.
  ツアーなどで生で聞く前はあまり興味がなかったが、生で聞いたらとても元気になる曲だと感じた。気がついたら自然に口ずさむようになった曲。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :4.5pts.
  超WONDERFUL!、Midnight Temptation、Kiss me愛してる、いざ、進め Steady go!、Danceでバコーン!、キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~、、、などなど
これらの素晴らしい曲が一同に集まるこのアルバム無しでは℃-uteは語れないだろう。
2位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :1pts.
  リメイクされた、まっさらブルージーンズ、都会っ子純情、青春ソングなどはとても素晴らしく感じるが、逆に桜チラリや涙の色などは原曲の方が良いように感じる。
3位 ℃maj9 :0.5pts.
  それぞれのメンバーがフィーチャーされた曲がとてもそのメンバーに合った曲ですごく良い。℃ONCERTOではそのおかげですごく楽しめたし、アイアンハートはメンバーも好きだから見ている我々もまた楽しめる。

推しメン部門


鈴木愛理
  かわいらしいルックスとはうって変わって力強い歌声を放つ姿、すぐに変な曲を作ってはファンの前で歌ったりだじゃれをすぐ言ったりするところ、などなどみんなを楽しませてくれるところがすごく魅力的。このようなギャップが良い。