℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 鈴木愛理 いとまる

投票者情報


ニックネーム:いとまる


ニックネーム:いとまる


楽曲部門


1位 THE FUTURE :3pts.
  イントロで爆上げ、ただのブチアゲソングかと思いきや「生きていく人生の中でいまあるその問題点はきっと忘れ去るだろう」とド正論を突かれて逃げ場もなし。最強のシンメ鈴木岡井をフロントに並ばせて、中島萩原が脇を固め、真ん中に矢島が構えるフォーメーションは大正義にして無敵。
2位 Love take it all :2.5pts.
  細かく歌の表情をコロコロと変えていく歌割り、身長差をカバーしてしまう息のあったダンス。これが℃-ute。
3位 人生はSTEP! :2pts.
  最高
4位 まっさらブルージーンズ :1.5pts.
  ベース音が強く野外フェスでも戦えると思った曲であり、思春期から大人の階段を一歩ずつ登っていった彼女たちの成長をいろんな角度から見ることができた曲。
5位 FOREVER LOVE :1pts.
  腕を細かく動かしながらちょこちょこ駆け回る天使たちも相まって、落ちサビで掛け合うやじすずに永遠を見てしまう。

アルバム部門


1位 ⑧ Queen of J-POP :3pts.
  脂が乗ってる℃-ute
2位 キューティークイーン VOL.1 :2pts.
  
3位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :1pts.
  ℃-uteを再発見し、応援しようと決めたきっかけのアルバム。歌い手である彼女達の成長の証として、セルフカバーを音源化して欲しいという願いが叶った。

推しメン部門


鈴木愛理
  好きなところとしてパフォーマンスやギャップが挙げられる彼女ですが、根っこにあるセンスの良さに甘んじることなく努力で培ってきたものを着実に表現に変えていく姿にいつも心を打たれていますし、実際そこが一番好きなところです。なりたい姿になるためにする努力は絶対に見せ物にせず、努力して得たものでどう魅せるかを考えられるパフォーマー。等身大でありながら近すぎない存在であるようにみせる自己プロデュースも素晴らしいと思います。そして何より、歌が好きで、歌っている姿がいきいきとしているところ。鈴木愛理が歌わない世界では息もしたくない。