℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 鈴木愛理 nakamo

投票者情報


ニックネーム:nakamo


ニックネーム:nakamo


楽曲部門


1位 EVERYDAY 絶好調!! :3pts.
  12年間の歴史の中で3度の卒業を経験した°C-ute。その最後となる梅さん卒業直前に発表されたこの曲。ある意味ではどん底とも言える状況で、それでも絶好調だと歌い上げる姿に°C-uteのかっこよさがつまっているような気がする。この曲を聴くと、もう°C-ute最高なのだ。
2位 As ONE :2.5pts.
  世紀の天才シンガー・鈴木愛理の歌声を余すところなく堪能できる一曲。サビぶち抜きのソロ歌唱は歌詞の世界観も相まって宇宙が見える。サビまでに繋ぐ各メンバーの個性が光る声色も作品世界をより豊かなものにしている。大傑作。
3位 大きな愛でもてなして :1.5pts.
  結成当初の曲ということもあり、ライブで良く歌われていた。なっきぃコールちっさーコールなどメンバーとファンとで、もてなしもてなされる感覚を味わえる。
4位 Summer Wind :1.5pts.
  個人的には後期の代表曲。「私のいい香りよ、この夏轟け」はこの年齢までストイックに活動を続け、なにより全員が美しく成長した°C-uteだからこそ作りえたものだろう。傑作。
5位 キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ :1.5pts.
  この曲のすごさはタイトルに「生まれて来てよかった」が入っている点。ある程度の年齢になると人生に感謝する瞬間はあまりないが、この曲を聴くと日常の他愛もないことに感謝したくなる。もう恋しなくても。

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :2.5pts.
  
2位 超WONDERFUL!⑥ :2.5pts.
  
3位 ②mini ~生きるという力~ :1pts.
  

推しメン部門


鈴木愛理
  愛理ちゃん、これからも歌って。