℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 矢島舞美 しば

投票者情報


ニックネーム:しば


ニックネーム:しば


楽曲部門


1位 僕らの輝き / 梅田えりか、岡井千聖、有原栞菜 :3pts.
  「好きから始まるヒーロー」のフレーズがとにかく大好きです。明るい曲調や毎日食べて眠って遊んで笑ってっていう歌詞を聞くと、悩んでいたことがちっぽけに思えてきて、ほんとにいつも元気をもらってました。
ライブで「千聖ー!」って叫ぶところも、それを嬉しそうに聞く千聖が見れるところも大好きです。
℃-uteの中でもハローの中で一番好きな曲です。
2位 JUMP :2.5pts.
  解散発表の後、TLに流れてきた武道館のJUMPで大泣きしました。
サビをステージの真ん中でぎゅって固まって歌う℃-uteが愛おしくて輝いていて無敵でほんとにほんとに℃-uteが大好きなんだなっていう気持ちが溢れてきます。
飛んで歌って笑って泣いて会場がひとつになるとても好きな曲です。
3位 まっさらブルージーンズ :2pts.
  私にとって℃-uteといえばこの曲です。℃-uteにとって初めての曲。当時まだ℃-uteのことを知らなかった私ですが、いろいろな映像を見返してみると、歌うたびに彼女たちの成長が感じられる曲でもあるんじゃないかなと思います。
「大きな夢をかざしたら美人になった」
今このフレーズを聞くと胸がぎゅってなります。
4位 超WONDERFUL! :1.5pts.
  なんといっても「みんな愛してるよー!」の舞美ちゃんの笑顔。会場にいる人みんなを、その大きな愛で包んで幸せにしてしまう、そんな笑顔が大好きです。
曲中のメンバーのおふざけも最高に好きです。
5位 青春ソング (2012 神聖なる Ver.) :1pts.
  私が℃-uteを好きになるきっかけになった曲です。出だしの愛理のソロを聴いたときの衝撃は忘れられません。何度聴いても鳥肌が立ちます。

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :2.5pts.
  
2位 ℃maj9 :2.5pts.
  このアルバムを引っさげての春ツアー℃ONCERTOがとても好きで、また新しい扉を開いてもっともっと遠くまで羽ばたいていけるんじゃないかって思える、そんなステージを見せてくれていました。
幼い恋心や青春を歌っていた彼女たちが、こうして大人の恋愛を歌うようになったこと。彼女たちの成長をこうして見ることができるのは、とても幸せなことだと思います。
3位 超WONDERFUL!⑥ :1pts.
  

推しメン部門


矢島舞美