℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 矢島舞美 rotten_banana

投票者情報


ニックネーム:rotten_banana


ニックネーム:rotten_banana


楽曲部門


1位 「忘れたくない夏」 :3pts.
  つんくさんの乙女心が炸裂。聴いていると目頭が熱くなります。
恋している間って永遠にその時間がずっと続くと思っちゃうんですよね。だから恋が終わる時は普通にお別れするときじゃなくて「地球の最後の日」というレベル(笑)恋愛に対して全力になれる若い子ならではの感覚なんだろうな…と。こんな歌詞を考えつんくさんはやっぱりすごいと思います。こういう恋がしてみたかった。
2位 大きな愛でもてなして :2.5pts.
  この曲で℃-uteが好きになりました。かわいいし何度聴いても飽きない。みんなで踊れる振り付けも良いと思います。
3位 まっさらブルージーンズ :2.5pts.
  イントロのベーススラップのかっこよさ。1980〜90年代ロックを彷彿とさせるメロディ。とにかくカッコイイ!
4位 The Curtain Rises :1.5pts.
  パーカッション音が気持ちよく、聴いていると体温がぐんぐん上昇していくのを感じ、歌に込められた熱い想いをブーストさせるバックトラックは間奏に辿りつく頃には歌の世界に入りすぎて他に何もできなくなる。
音楽を「聴いた」というより「体感した」という感覚になりました。
℃-uteのすごさをラストシングルにして改めて感じた曲です。
5位 夏DOKI リップスティック / 矢島舞美 :0.5pts.
  舞美ちゃんの音域の限界にチャレンジしてる感じが好きですサビの「ドキィ!」で声が裏返る部分がおかしくもいつの間にか虜になっていました(笑)

アルバム部門


1位 キューティークイーン VOL.1 :3pts.
  
2位 超WONDERFUL!⑥ :1.5pts.
  
3位 ℃maj9 :1.5pts.
  

推しメン部門


矢島舞美
  美味しそうに食べるところ。実直なところ。汗だくでの全力パフォーマンス。雨女伝説っぷり。心からの笑顔。これからも彼女がずっと笑顔でいられますように…。