℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 矢島舞美 akarik

投票者情報


ニックネーム:akarik


ニックネーム:akarik


サイト:akarik’s weblog


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 FOREVER LOVE :3pts.
  (思い出のツアー)2009年夏秋「キューティーJUMP!」愛理が成長し舞美と身長のバランスが取れるようになったこの頃、大人っぽい衣装で踊る二人を見て「両雄並び立つ」だな、と思った。それくらい、美しさ、シャープさのバランスが高かった。
2位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :2.5pts.
  (思い出のツアー)2012年冬「神聖なるペンタグラム」楽曲のクールさを十二分に表した、二人のクールなパフォーマンス。三人のパワー溢れるダンスも見応えがあった。
3位 君の戦法 / 中島早貴、岡井千聖、萩原舞 :2pts.
  (思い出のツアー)2010年春「ショッキングLIVE」ここでの初披露を見た時に感じた、あまりの可愛らしさ。ツアー内で、オリジナルメンバー+メドレー以外で披露されたのは、結局このツアーだけだった。
4位 「忘れたくない夏」 :1.5pts.
  (思い出のツアー)ツアータイトルにもなっている2008年夏、寸劇からこの曲名を叫んで歌に入るシーン。ひぐらしの声を聞くと、あの寸劇を思い出す。他にも、夏のツアー、夏のイベントの記憶には必ずこの曲があった。
5位 君は自転車 私は電車で帰宅 :1pts.
  (思い出のツアー)2012年春「美しくってごめんね」℃-uteがアイドル横丁で再発見された後、新たな客層も増えたこのツアー、本編最後の楽曲として使われ、メンバーが手を振りながらフェイドアウトしていくときに、客席からの拍手がいつもより長く続いていたのが印象的。

アルバム部門


1位 ②mini ~生きるという力~ :4pts.
  ほとんどがメンバー個別、ユニット曲で、それがどれも個性的で、ハロプロの中でも珍しいアルバムだと思う。
2位 超WONDERFUL!⑥ :1pts.
  ジャケット写真も含めて、クールな℃-ute路線を確立したアルバムだと思うので。そんな中、なっきぃフィーチャーの「いざ、進め! Steady go!」がラストの定番曲になったのも面白かった。
3位 キューティークイーン VOL.1 :1pts.
  このアルバムのよみうりランドでのイベントで、℃-uteを初めて生で見て、好きになったので。

推しメン部門


矢島舞美
  ハロプロ楽曲大賞に参加してから、彼女以外に投票したことはなかった。