℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 矢島舞美 DDJ

投票者情報


ニックネーム:DDJ


ニックネーム:DDJ


楽曲部門


1位 都会っ子 純情 :2.5pts.
  レコ大最優秀新人賞のときのことは今でも覚えてる。℃-uteで高まる曲を1つ選べと言われたらこれだな~。今いきなりこの曲が出てきたらその年のハロプロ楽曲大賞1位は確実ってくらい。
2位 Kiss me 愛してる :2.5pts.
  やっぱり℃-uteはアップテンポ4つ打ちでガンガン攻めてくる楽曲を歌ってこそ輝く、そう思っています。できることなら解散までの3年間でもう1曲強めの曲がほしかった。
3位 Bye Bye Bye! :2pts.
  ただひたすらにかっこいい楽曲。細かい音のリズムとかを気にしてしっかり聞くことでいろいろな楽しみ方ができると思ってます。
4位 暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix) :1.5pts.
  ハロプロのリミックスの中で一番聴いたのはこれなんじゃないだろうか…途中のnu style gabbaみたいな3連符が最高すぎてそこだけ聞いていたい。ガバとかハードコアテクノとかの路線で攻めたリミックスはもっとやるべき。
5位 SHINES :1.5pts.
  アルバム発売当時はそこまで響かなかったけど、いつの間にか好きになってた曲。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :2.5pts.
  強打者ばかりを並べたような前半の曲順が文字通り強い。
2位 キューティークイーン VOL.1 :2pts.
  良曲だらけのインディーズ曲だけでなく、バランスよくアルバム用の新曲と当時としては意外な選曲のカバー曲が入ってて良い。
3位 ②mini ~生きるという力~ :1.5pts.
  ミニアルバムなのになぜここまで本気を出してしまったのか。

推しメン部門


矢島舞美