℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ >> 矢島舞美 駒井

投票者情報


ニックネーム:駒井


ニックネーム:駒井


サイト:Twitter


楽曲部門


1位 あったかい腕で包んで :3pts.
  愛理の「ボサノヴァで愛して」で優勝です。以上
2位 人生はSTEP! :2.5pts.
  ℃-uteには今まであまりなかったジャジーな曲。エレクトロスウィング風の編曲がかっこいい。(エレクトロスウィングというジャンルをこの曲がきっかけで知ったのですが、コンピアルバムをチェックするくらい好みです。ありがとう℃-ute)

ps:作編曲を手がけた石井浩平さんのバンド「Alaska Jam」のアルバム『MELLA MELLA HERO!!』も是非チェックしてみてください。ちなみに自分は「少年と樹」と「MY CONVERSE」が好きです。
(「人生はSTEP!」とは違ってロックやヒップホップやファンクを要素にしたグループです)

※去年の楽曲大賞コメント流用
3位 ジュリエット ジュリエット :2pts.
  最後の最後に音源化されて良かった
4位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :1.5pts.
  2人のパートの入れ替わりや掛け合いが良い。もちろん2人の歌唱力も。
5位 羨んじゃう :1pts.
  あんまり話題になってないけど、これ名曲じゃないですか?

この曲を聴いたとき、"℃-uteにあってるなぁ これからこういう曲が増えるのか"とワクワクしていたんですが、そうはならなかったですね・・・
※去年の楽曲大賞コメント流用

アルバム部門


1位 ℃maj9 :3pts.
  アルバム曲が良い。非つんく曲ということもあって否定的な意見もあるが、どのアルバム曲も良曲だし、℃-uteの新たな方向性を示していた。
特に「羨んじゃう」系の曲は℃-uteに合うと思っていたんですが。。(そういう曲は結局その後出なかった…)

曲順に限って言えば、発売順に並べただけでそこはもうちょっと工夫がほしかったというのが正直なところ
2位 超WONDERFUL!⑥ :2pts.
  ライブでの盛り上がり曲が詰まっている。強い。
3位 ②mini ~生きるという力~ :1pts.
  ミニアルバムながら夏DOKI、通学ベクトルなどメンバーごとの曲が印象的

推しメン部門


矢島舞美
  女神