第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ 妹尾ころり

投票者情報


ニックネーム:妹尾ころり


サイト:アイドル楽曲歌詞研究サイト


メジャーアイドル楽曲部門


1位 OWARI WA HAJIMARI / 武藤彩未 :3.0pts.
  2014年末の赤坂BLITZで初披露されたこの曲は、いきなりダブルアンコールを飾り、まさに会場が熱気に包まれた。2015年に盤としてこの曲を聴くことができたことを未だに噛み締めているし、2015年の(ハロ以外の)メジャーアイドルシーンはぼくにとってはこの曲だったのです。
2位 A・B・Cじゃグッと来ない!! / 清 竜人25 :2.5pts.
  清 竜人楽曲は素晴らしいものが多いけれど、ライブでの盛り上がりを思い出すだけでABCに一票を投じたいです。
3位 真夏のBeeeeeeaM. / 吉田凜音 :2.0pts.
  初めて聴いたときのワクワク感、本当に素晴らしいの一言でした。
4位 スーパーヒーロー / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  エビ中のこういう曲が聴きたかったという意味で満点の曲でした。
5位 夜明けBrand New Days / ベイビーレイズJAPAN :1.0pts.
  楽曲大賞というには言い過ぎかもしれないけど。ライブの中で本当に素晴らしく成長した曲です。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 エメラルド / おやすみホログラム×Have a Nice Day! :3.0pts.
  エメラルドが選択肢にある時点で全ての楽曲が無に帰すくらいこれは強すぎる曲なんです。2015年はアイドルのみならず、全ての楽曲でランキングを作ってもエメラルドは三指に入る素晴らしい曲だと思います。
2位 今を生きる / からっと☆ :2.5pts.
  本当に暖かい曲です。
3位 Puppet Rapper / 校庭カメラガール :2.0pts.
  トラックがめっちゃくちゃかっこいいコウテカさんたちの中でも、キラーバースが数々飛び出すこの曲が大好きです。
4位 Anthem / STEREO JAPAN :1.5pts.
  まさにアンセムだし、現場のみならず、クラブでこれがかかったときの「パーティーピーポー!」は本当に楽しいです。
5位 ボウ / Hauptharmonie :1.0pts.
  待ちわびたハウプトさんのアルバムの中でもこの曲は本当にいい意味で期待を裏切られた曲でした。素晴らしいです。

アルバム部門


1位 『おやすみホログラム』 / おやすみホログラム :3.0pts.
  おやすみホログラムについては自分の中でアイドルに入れていいのか、という葛藤もありつつ、このアルバムは2015年を代表する素晴らしいアルバムであると思っているので、今年の楽曲大賞の1位として選ぶ価値ある1枚だと思います。
2位 『Ghost Cat』 / 校庭カメラガール :2.0pts.
  ひたすらしびれた一枚でした。
3位 『RYUTist HOME LIVE』 / RYUTist :1.0pts.
  どれだけアルバム発売を待ったと思っているんだ、と思いながらも、その完成度の高さに何度もその「セットリスト」をリピートしてしまう素晴らしいアルバムです。

推し箱部門


ベイビーレイズJAPAN