第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ みょうが

投票者情報


ニックネーム:みょうが


メジャーアイドル楽曲部門


1位 スーパーヒーロー / 私立恵比寿中学 :3.0pts.
  どこまでもまっすぐな、ささやかだけど確実に心に届く応援歌。エビ中が歌うからこそ響く一曲です。
2位 ねぇバーディア / Negicco :2.5pts.
  「光のシュプール」と最後まで悩みましたが、オリコン1ケタのさらに先をNegiccoらしくめざしてほしいという願いをこめてこちらを推します。「あの9月の日の出来事」をふたたび、今度は三人で、あの舞台へもう一度。
3位 夜明けBrand New Days / ベイビーレイズJAPAN :1.5pts.
  「イェッタイガー!」ってコールはこの曲のラスサビのために生み出されたんじゃないかと思う・笑 今年屈指の気持ちを高揚させる曲。
4位 真夏のBeeeeeeaM. / 吉田凜音 :1.5pts.
  2015年の夏を代表する一曲として選びました。
5位 勇気のシルエット / 3Bjunior :1.5pts.
  インディーズ枠じゃないの?というのはおいといて、素直にいい曲ですね。可能性を秘めた原石たちが心をひとつにして歌うさまがステキです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 piece of life / RYUTist :3.0pts.
  出す曲出す曲がよすぎるRYUTistさん、どれか一曲ということなら最新シングルのc/wであるこの四つ打ちチューンを。このメロディーにこの歌詞が乗って、それをあの四人が歌うというすばらしさ。
2位 レモン海岸 / つりビット :2.5pts.
  つりビットも良曲ぞろいなので、完全に趣味で選びました。
3位 フィルム! フィルム! フィルム! / Faint★Star :1.5pts.
  3~5位は同率です。
4位 UNDO / BELLRING少女ハート :1.5pts.
  3~5位は同率です。
5位 きみとぼく / DJ HIKARU :1.5pts.
  3~5位は同率です。

アルバム部門


1位 『RYUTist HOME LIVE』 / RYUTist :3.0pts.
  文句なしの1位。名前どおり地元でのホームライブを再現した構成、曲のよさ。何度聴いても飽きないまさに名盤だと思います。
2位 『金八』 / 私立恵比寿中学 :2.0pts.
  前作『中人』を上まわるアルバムとしての組み立て、バラエティ豊かすぎる楽曲、エビ中ならではのとても楽しいアルバムでした。
3位 『Rice&Snow』 / Negicco :1.0pts.
  今回選んだ三枚は収録曲がいいのは大前提として、アルバムとしての流れがとてもいいものを選びました。

推し箱部門


ももいろクローバーZ
  12か月連続ライブハウス公演、映画『幕が上がる』の全国プロモーション、初となる主演舞台への挑戦……かつてと変わらず、彼女たちは今年も「全力」でパフォーマンスしつづけていた。体力の限界に挑むだけが全力じゃない、そのことを何度も教えてくれた。今年最も自分を笑顔にしてくれたのは、間違いなくこの五人です。