第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ もちh

投票者情報


ニックネーム:もちh


メジャーアイドル楽曲部門


1位 羽根の記憶 / 乃木坂46 :3.0pts.
  アイドルで合唱曲のような曲やるというのが良いなと思います。恋愛の曲を多く歌うアイドルが「恋もしてたいけどそれだけじゃつまらない」などと歌うような独特な空気感があるにも関わらず、アイドルの枠の中にある所が面白いなと思います。歌詞の巧みさも改めて感じれるなと思います。
2位 悲劇のマッチョマン / nanoCUNE :2.5pts.
  きちんとアイドルである子に、ロックなだけでなく可愛さもなく前向きでもない世界観の曲を歌わせていますが、そこの中和具合が好きです。
3位 花 / 吉川友 :2.0pts.
  長い曲を作るというのは話題性のためなのかなと最初は思いましたが、その中で多くの要素が詰め込まれており、飽きることなく楽しめるというのは凄いと思います。
4位 こんな愛しちゃ / 吉川友 :2.0pts.
  本能のまま恋をしているバラードというのが吉川さんに合っているし、同年代である児玉雨子さんのリアルな女性目線ならではの生々しさが好きです。
5位 ジュリエット ~君を好きな100の理由~ (2015version) / 放課後プリンセス :0.5pts.
  放課後プリンセスは清楚なのに思い切り可愛さを出している所が上手くて好きです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 夜空を全部 / sora tob sakana :3.0pts.
  アイドルソングとしてサウンドも歌詞も独特過ぎるにも関わらずアイドルが歌うからにより歌う面白さが生まれていて面白いなと思います。
2位 Butterfly Effect ~一つのメルヘン~ / 山口活性学園 :3.0pts.
  文学の世界観をアイドルに持ち込むのが好きなのですが、この曲は文学そのものであると言ってもいい程に言葉を感じることが出来て好きです。
3位 クラウチングスタート / sora tob sakana :2.0pts.
  オサカナならではの恋の使い方が好きです。
4位 真夏の天体観測 ~Next Summer Edition~ / つりビット :1.5pts.
  
5位 裸足のマーメイド / つりビット :0.5pts.
  

アルバム部門


1位 『キラリ☆』 / 東京女子流 :3.0pts.
  LIFE SIZEが入っているということだけで、もはや一位になれます。
2位 『YOU the 3rd. ~WILDFLOWER~』 / 吉川友 :2.5pts.
  このアルバムで吉川さんが歌を聴かせるような曲が多くなっていて、これからが楽しみだなと思いました。
3位 『透明な色』 / 乃木坂46 :0.5pts.
  カップリングも入っている所が有難いです。

推し箱部門


sora tob sakana
  まだ一枚しかシングルを出していないので未知数な所もありますが、面白いなと思います。