第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ kara-p

投票者情報


ニックネーム:kara-p


サイト:唐川真


コメントページ:外部のサイトにリンクします


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 手をつなごう / MilkShake :3.0pts.
  コンポーザーです。夏のシングル。僕はこっちがメインのつもりだった。意外にも「初の」平和の街・長崎楽曲。長崎といえば(初ライブが長崎だった)シュガーベイブ、ということで彼らを意識し往年のシャッフルにした。エンディングがスルッと終わってしまうのは、この問題をリスナーの皆様で引き継いで欲しいから。大団円だとただの感動巨編で終わってしまうので、わざと物足りないエンディングにしました。
2位 Say it! / MilkShake :3.0pts.
  コンポーザーです。作詞&Pシズカさんより大雑把なイメージを頂き、それを膨らませて仕上げた。製作途中で「ファンク」ぽくなってきたので、長崎在住スーパーBassistグッドマンさんに全面参加頂き、間奏ではソロをやって頂きました。結果的に当シングルは、両面とも図らずも達郎オマージュとなってしまったという、僕にとってはなかなか興味深いリリースになりました。
3位 春のコート / Melody Maker Laboratory :3.0pts.
  コンポーザーです。作詞作曲共にやっています。アレンジは村カワさんで、僕の潜在意識の中のティンパンアレイ・コンプレックスを見事に活かして頂きました。歌詞の内容は一言では語れません。僕の作品の中でも最大の名曲の一つかと思います。
4位 トキメキForever / こけぴよ :0.5pts.
  夏のイベントで対バンでした。本当でしたら「カラフルDOTモーニング」を最大級で推したい気分でしたがリリースがなかったので次点でコチラを。コードとメロディの遊び感覚は自分に近いものがあると感じました。
5位 坂道の途中 / 星野みちる :0.5pts.
  高浪慶太郎さんアイドル曲。ご当地歌謡パロディで長崎っていうのがなかなかハマり過ぎてておかしかった。スペクターサウンドも勉強になります。★高浪さんインタビューはコチラ。→ https://t.co/TlXDOi2fbe

推し箱部門


MilkShake
  サウンドプロデューサーです。