第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ シャイニングリバー

投票者情報


ニックネーム:シャイニングリバー


メジャーアイドル楽曲部門


1位 瞬間到来フューチャー / 風男塾 :2.0pts.
  今度対バンに行くので予習のつもりでテキトーにあさってたらメチャクチャハマりました。サビの高揚感が突き抜けててたまりません。
2位 心友フォーエヴァー / あゆみくりかまき :2.0pts.
  メ~テレ秋祭りで聴いてハマってから2か月、何とか投票に間に合いました。往年のSNKやカプコンの格ゲーを思い出すラウドなサウンドで好みです。
3位 相思相愛☆destination / フェアリーズ :2.0pts.
  たまたまフェアリーズのノミネート曲チェックしてたらハマりました。ファンには従来の路線と違うということでウケが悪いようですが私はもろタイプです。
4位 カラフルスターライト / Cheeky Parade :2.0pts.
  イントロから最高過ぎます。チキパは今後この一曲で何年間も戦えますね。
5位 Not in theory / PASSPO☆ :2.0pts.
  いろいろあって難しいんでしょうが早く現場で聴きたいです。普通にメタル曲としても好きです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 C'mon! / 大阪☆春夏秋冬 :2.5pts.
  2015年最大の衝撃です。カテゴリーの枠取っ払っても一位です。
2位 カメレオン少女 / 大阪☆春夏秋冬 :2.5pts.
  C'mon!と似てますがやはり同じくらい好きですね。私が初めて聴いた彼女たちのオリジナル曲でもあります。(カバーはKill the king)
3位 戸惑い / 大阪☆春夏秋冬 :2.0pts.
  ギターが良い。
4位 Let you fly / 大阪☆春夏秋冬 :2.0pts.
  現場での一体感がスゴイですよね。「Let you fly!!!!」って曲紹介する舞奈ちゃんも最高にクール!

5位 BABYCRAZY / 大阪☆春夏秋冬 :1.0pts.
  楽曲の完成度としては上位4曲よりも上だと思ってます。イッパソに薦めても大丈夫なレベルです。

アルバム部門


1位 『孤高のダリアにくちづけを』 / predia :3.0pts.
  初めて「イッパソ」にも自信をもって薦められるアイドルのCDに出会えました。楽曲部門には一曲も投票できませんでしたが次点にあたる佳曲が多くありアルバムとして最強だと思ってます。
2位 『サードアルバム(仮)』 / アップアップガールズ(仮) :2.0pts.
  既発のシングル曲・アルバム曲とも捨て曲がほぼなく強力な一枚です。個人的な話ですがたまたまリリース時が仕事がキツイ時で聴いてて救われました。
3位 『YOU the 3rd. ~WILDFLOWER~』 / 吉川友 :1.0pts.
  デビューして順調に1stアルバムをリリースして以降きっかは音楽的に厳しいのが多かったんですが今年で完全復活したような気がします。今年のきっかとミチトモは最高の仕事をしたと思ってます。

推し箱部門


吉川友
  ハロプロの方に投票しようかと思いましたがこっちで。グループが増えたり減ったりメンバーが卒業したりすることが多い一年でしたが貴重なソロアイドルとしてこれからも勝負してほしいです。