第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ ぐ

投票者情報


ニックネーム:ぐ


サイト:ヒペラーファイター♪


コメントページ:外部のサイトにリンクします


メジャーアイドル楽曲部門


1位 G / GALETTe :3.0pts.
  2年前のデビュー作が新たにノミネートされていたので。私にとってのGALETTeは、四島早紀・村山しほり・保坂朱乃の3人によるパフォーマンスが原点であり、小倉あるあるcityの大スクリーンに映し出されていた、MVの印象が強すぎたために、これを凌駕するものはこれから先にも無いと思っています。
2位 air summer / GALETTe :2.5pts.
  浅倉大介の作曲だから♪
3位 She is WANNABE! / GALETTe :2.0pts.
  盛んに行われたストアイベントで、かなり積んでしまった思い出が…
4位 じゃじゃ馬と呼ばないで / GALETTe :1.5pts.
  「G」と同様で2年前のユニット初披露からの曲ではあるものの、GALETTeの代表曲としては絶対に外せない曲なので。
5位 至上の愛 / GALETTe :1.0pts.
  MVの四島早紀の演技が秀逸なので。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ヒトツキラメキ / ヒペリカム :3.0pts.
  ヒペリカムの代表曲として、未来永劫歌い継がれていく名曲。
2位 君が隣にいたこと / ヒペリカム :3.0pts.
  「ヒペリカム ではありません。」のブレイク以降、大人組(長身組?)の影が少し薄くなってしまった感があったものの、これこそ「ひぺりカムチャッカでGO!」の対極に位置する曲として、絶対に外せない秀曲なので♪
3位 だって流星群だもん / Shooting Star Girls :2.0pts.
  …
4位 アップルパイ / きゃらふる :1.5pts.
  新曲のノミネートもあったものの、この曲のクォリティーには到底及ばないので。
5位 PARADOX / 山口活性学園 :0.5pts.
  MVもカッコいい♪

アルバム部門


1位 『Grooving Party』 / GALETTe :5.0pts.
  ノミネート中のアルバムは、この1枚しか持っていないので。
2位 『私がアイドルになった日』 / I'S9 :0.5pts.
  愛沙ショックを引きずったままいまだに買っていません。
3位 『NOTE 2』 / 山口活性学園 :0.5pts.
  買っていると思ったら買ってなかったので、次の機会に購入予定です。

推し箱部門


ヒペリカム
  毎日のSHOWROOM配信を追い続けていく中で、ライブにも参戦しながらメンバー達の日々の成長を、飽きずにずっと見守り続けているので。