第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ ナギ

投票者情報


ニックネーム:ナギ


サイト:わすなつ日記


コメントページ:外部のサイトにリンクします


メジャーアイドル楽曲部門


1位 You You You / GEM :3.0pts.
  アイドル色強めの「白GEM」があって、一方で洋楽テイストな「黒GEM」として表現されたのがこの「You You You」です。それでいて歌詞は可愛く、片思いをする少女の純粋な想いが描かれています。このバランス感覚が絶妙でした。こういう曲はGEMにしか歌えません。みんな歌が上手いのでライブで聴いても決して見劣りしない、むしろライブで聴いてこそのYou You Youだと思っています。
2位 Baby, Love me! / GEM :2.0pts.
  もうひたすらに可愛いです。それに尽きます。MVに映ってるメンバーが皆可愛いくてサビ終わりの「Don't miss it♪」もツボにハマって何度も聞いていました。
3位 飛行機雲、いつか / SUPER☆GiRLS :2.0pts.
  すぐに消えてしまう、掴めそうで掴めない「飛行機雲」という言葉を歌詞に用いることで主人公の恋心をより儚く、ロマンチックに演出していました。スパガのメンバーが一人ずつパートを歌い繋いでいくところも好きです。この曲の作詞作曲は鈴木まなかさん。22歳という若さですが数々の名曲を生み出しています。NMB48の「インゴール」、HKT48の「私はブルーベリーパイ」、そしてFlowerの「秋風のアンサー」。個人的にお気に入りの曲が多く、注目しているアーティストでもあります。
4位 キミノコト / palet :1.5pts.
  この曲の作詞者はすぅちゃん、作曲者はクボナオキ氏。ガールドバンドSilent Sirenでタッグを組む2人がpaletに楽曲提供したんですが、まさにSilent Sirenのサウンドがそのまま再現されています。きっとSilent Sirenが歌っても違和感は無いんでしょうけどpaletが歌うことで、よりアイドル色強めの正統派アイドルポップスという感じの仕上がりになっていました。
5位 相思相愛☆destination / フェアリーズ :1.5pts.
  この曲は作曲者が伊秩弘将氏だからでしょうか、微妙に古臭い感じで90年代感が強めなので好きです。Go!Go!Heaven的な爽やかな色気も有り、途中で挟まれるセリフ「ぎゅっぎゅしよっ♪」にもやられました。

推し箱部門


GEM