第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ n_okamoto

投票者情報


ニックネーム:n_okamoto


メジャーアイドル楽曲部門


1位 新・乙女新党のうた / 乙女新党 :3pts.
  おつかれさまでした。ツアー、感動しました。
2位 キミガイナイ / 欅坂46 :2.5pts.
  秋元よくやった。絶対に秋元がつくってはいないとおもうんだけど、秋元は神。
3位 がむしゃらFighter / アイドルカレッジ :2pts.
  アルバムリリイベを駆け抜けた思い出の一曲。伝説のアイドルユニット「アップスカレッジ」の新メンバー達が始めて参加した曲で、オリジナルの立ち位置やPV、全てが始めて尽くしでしたね。伝説の未発売曲であるアップスカレッジのオリジナル曲「shout it」がノミネートされていない為その分少し加点させて頂き3位とさせて頂きます。(勝手にしてくれ)
4位 Real love / callme :1.5pts.
  特にコメント無し。
5位 夏だよ!! / X21 :1pts.
  ひめメイトさんとしての情による1票。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 トラベラーズ・ハイ / アイドルネッサンス :3pts.
  この曲と共に駆け抜けた夏、2016年の夏が詰まっている。
石野理子は神。グループ内にもう一人推しメンが居ましたが、知り合いのオタク(男です)に顔が似ているということに気付いてしまって以降、他界してしまいました。
2位 シルエット / アイドルネッサンス :2.5pts.
  なんだかんだこれやってくれといたら助かる一曲。本当にありがとう。
3位 Music Lovers / アイドルネッサンス :2pts.
  なんだかんだこれやってくれたといたら助かる一曲。本当にありがとう。
4位 君の知らない物語 / アイドルネッサンス :1.5pts.
  何度ライブ中号泣したか。未だにPVを見ると泣いてしまいます。こちらも1位のトラベラーズハイ同様、夏を共に駆け抜けた一曲です。
5位 夏が来た! / アイドルネッサンス :1pts.
  知り合いのオタクの顔に似ている推しメンが始めていい感じの歌割りを貰ってた曲。たしか。みんなそんなに好きな感じではないっぽいけど僕は全然好き。(になった)

推し箱部門


アイドルカレッジ
  ひめめ〜〜〜〜ひめめ最高!(ひめメイトさんより)