第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ ニッコリ

投票者情報


ニックネーム:ニッコリ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 サイレントマジョリティー / 欅坂46 :3pts.
  なんとなく街中でも流れてたし今年はこれなのかな?と。
2位 FLASH (Album-mix) / Perfume :2.5pts.
  映画ちはやふる公開前後によく聞いてたので選びました。
3位 オーケストラ / BiSH :2pts.
  BiSHがもっとも評価されたのはこの曲とかだったりなのかと思いまして選びました。
4位 マホロバケーション / ももいろクローバーZ :1.5pts.
  自分のiTunesのランダムでも出てきたりするので選ばさせてもらいました。
5位 わたしになる / 寺嶋由芙 :1pts.
  MVが好きでアルバムも聞いてやっぱこれかなと思いまして選びました。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ミスリーダー / コピンク* feat.吉田凜音 :3pts.
  ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016で抜群の歌唱力を誇った吉田凜音の曲をチョイスさせてもらいました。
2位 とばっちり塵ボーイ / 絵恋 :2.5pts.
  吉田豪やロマン優光などなど絵恋ちゃん好きな有名人は多く私もそのうちの一人で応援しとるわけですが今回はこの曲をチョイスさせてもらいました。
3位 キラキラアオゾラ / 空野青空 :2pts.
  アイドル不毛の地 富山から出てきたソロアイドルのあおにゃんこと空野青空ちゃんの曲をチョイスさせてもらいました。
4位 パーリーピーポーエイリアン / アップアップガールズ(仮) :1.5pts.
  11月の武道館公演の記憶がまだ新しくこの曲のゆるさバカさが好きでチョイスさせてもらいました。
5位 君に花咲け! / 黒猫の憂鬱 :1pts.
  Trash-Upレベール界隈のゴチャゴチャした中で黒猫の憂鬱は好きだったので解散しちゃったのは勿体無いなぁ〜と。ってなわけでこの曲をチョイスさせてもらいました。

アルバム部門


1位 『わたしになる』 / 寺嶋由芙 :2pts.
  寺嶋由芙の良さがつまったアルバムだと思っております。
2位 『R-and U』 / 里咲りさ :2pts.
  CD-Rで必死にプロモーションしてた部分や曲の良さで選びました。
3位 『Avalon』 / amiinA :2pts.
  デザイン的にも楽曲的にもよく出来たアルバムだと思います。

推し箱部門


欅坂46
  今年はなにかと話題にちょこちょこ出てた欅坂ではないかなと思いまして選んでみました。