第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ あっしー

投票者情報


ニックネーム:あっしー


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ファンタスティックパレード / 夢みるアドレセンス :3pts.
  今年はこの曲しか正直好きなのがなかった。流れれば即優勝に導いてくれる。
2位 サイレントマジョリティー / 欅坂46 :2.5pts.
  TIFで踊ったのがとても印象に残ってる。楽しかった。
3位 二人セゾン / 欅坂46 :2pts.
  すごく良くて好き。CMで聴いてすぐに刺さった。
4位 世界には愛しかない / 欅坂46 :1.5pts.
  サイレントマジョリティーのハードルを超えた曲。
5位 オーケストラ / BiSH :1pts.
  エモい

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 君がくれた想い ぴゅあ娘ver. / ぴゅあ娘 :3pts.
  カバー曲ではあるが、ダンスの上手さには定評があり、他のアイドルと比べても頭一つは出ているであろう赤担当リーダーゆうにゃぴとぴゅあ娘の煽りをやっておりこの子に煽られたら盛り上がるしかないと思う緑担当あきちゃんの二人のパフォーマンスは圧巻の一言。歌ではぴゅあ娘のメインボーカルをやっている黄色担当みくめろのソロでセリフを言う場面がとても良くそこが1番の見せ所である。ピンク担当まりちょすは可もなく不可もなく全てをこなしていて見ててとても安心感がある。
みくめろのソロでセリフを言ったあとにフロアのファンと一緒に歌う部分は聴いていてとてもエモく、これぞエモーショナルで可愛い、通称"エモカワ系アイドルぴゅあ娘"を体現していて、とても好きな曲の一つ。フォーメーションを見ただけでキタァー!となりイントロが流れると一気にエモくなりウォー!ってなる。頭を抱えなかった事はない。
2位 Funny Bunny / アイドルネッサンス :2.5pts.
  最初の石野理子のソロがとても良く何度も繰り返し聴いたくらい好き。
3位 シルエット / アイドルネッサンス :2pts.
  最初聴いた時は何かが違うと思っていたが久しぶりに聴いたら自分達の"色"に変わっており今では本家シルエットよりも好きになった。
4位 BiSBiS / BiS :1.5pts.
  あのBiSが帰ってきた!と思わせてくれる曲。
5位 LOVE & PEACE届け隊!! / ぴゅあ娘 :1pts.
  初の全国発売CDの表題曲で大サビに入る前に自己紹介がありメンバーそれぞれの四字熟語とメンバー名を言うのがとても印象的。今までの曲とは違いとても攻撃的な曲でライブでは欠かせない曲の一つですごい好きな曲。テンションが低くてもこの曲が流れるだけで一気にエンジンがかかる。起爆剤。

アルバム部門


1位 『VIRTUAL』 / PassCode :3pts.
  
2位 『S』 / Silent Siren :2pts.
  
3位 『FAKE METAL JACKET』 / BiSH :1pts.
  

推し箱部門


ぴゅあ娘
  ゆうなが好き。ただそれだけ。