第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ わかめが恥ずかしげ

投票者情報


ニックネーム:わかめが恥ずかしげ


サイト:


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Set me free / AKB48 [Team A] :3pts.
  『今度こそエクスタシー』に続き、井上ヨシマサ氏にダンスナンバー作らせたらピカイチ。
2位 手を繋いで帰ろうか / 欅坂46 :2.5pts.
  歌詞の内容も微笑ましい(つんく♂氏の歌詞によく出てくる、付き合っていることを自慢したがる女の子は出てこない)し、菅井少年と守屋少女のキャスティングも絶妙。こちらがシングル表題曲のほうが良かったのでは…?と、支配する側の大人になってしまった身としてはそう思って止みません。
3位 Maxとき315号 / NGT48 :2pts.
  イントロからしてもうモロ雪国。「生まれ故郷に愛しい人を連れて行きたい」という感情はGLAY兄さんたちがすでにウーウーし歌い尽くされたところであるが、NGT48の新鮮で清冽な印象はあたかも降り積む雪か搗きたての精米のよう。
4位 空耳ロック / HKT48 [Team TII] :1.5pts.
  長らく塩漬けにされてきたHKT48三期生の苦労がしのばれる良曲。誰一人欠けることなくチーム結成までよく頑張りました(と親心で見てしまうのであった)。
5位 ないものねだり / 乃木坂46 :1pts.
  橋本さんの声のテクスチュアが良すぎる。冬の室内に目を向けているところが雪国の暮らしっぽくて親近感がある(ただし作詞者は東京都目黒区出身)。

アルバム部門


1位 『Rainbow』 / 山本彩 :3pts.
  
2位 『RICH』 / ベッド・イン :2pts.
  
3位 『アワー・ソングス』 / アイドルネッサンス :1pts.
  

推し箱部門


HKT48