第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ TED_hikobear

投票者情報


ニックネーム:TED_hikobear


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 常花 / 西恵利香 :3pts.
  楽曲の良さもさることながら、ゆったりと力強く歌い上げる西恵利香さんの声の表情が素敵。実際にライブで聴くともっといい。
2位 カナールの窓辺 / Negicco :2.5pts.
  軽やかな曲調のなかに聴いているとふと涙があふれる。そんな気持ちになる曲。きらびやかさを抑えめにしたユメトコスメ長谷さんのアレンジに、Negicco三人の声が引き立つ。
3位 again / Chelip :2pts.
  太い歌のChelipがいい。実際の心象に重なるところがあり、思うとじんとくる。こぶしをまわす歌い方のところもいい。
4位 予感 / 中村綾 :1.5pts.
  中村綾さんご自身の作詞がいい、悩みと決意。そして街が明るく輝いていく様子に思いを馳せる。
5位 私キミに恋してる / Peach sugar snow :1pts.
  ユメトコスメ長谷さんのキラキラアレンジが、あいなちゃんとサララちゃんのウイスパーボイスを引き立てている。卒業とユニット活動終了が惜しい。

アルバム部門


1位 『LISTEN UP』 / 西恵利香 :5pts.
  捨て曲なし。全てステキな曲。ボーカリスト西恵利香が堪能できる一枚。CDを聴き始めたら、最後の曲までがあっという間。
2位 『ティー・フォー・スリー』 / Negicco :0.5pts.
  アイドルの枠に収まらない上質なポップスアルバム。ほんとうにリラックスして聴ける心地よさ。ローカルアイドルとしてのポジションのまま、こんな作品ができたことがとても素晴らしい。
3位 『Gemini』 / WHY@DOLL :0.5pts.
  ほわどるさんの魅力が詰まったアルバム。どの曲もいい。アイドルポップスとしてちょっと少し大人向けのすてきな一枚。

推し箱部門


西恵利香
  歌良し、MC良し、姿良し。もっと活躍の場が広がってもいい。ラジオパーソナリティとしてもなかなか、どこかの放送局さんラジオ番組まかせてあげてください。アイドルでもアーティストでもどちらの立ち位置にもなれる存在。