第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ めーじ

投票者情報


ニックネーム:めーじ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 リフレクション / 東京女子流 :2.5pts.
  大人の東京女子流という感じ。珍しい曲調だと思いましたが初めて聴いた時から頭にすっと入ってきて癖になるような曲です。大人っぽくて本当にかっこいい!
2位 Primitive / BiSH :2.5pts.
  最初の出だしで寒い朝の壮大な景色を想像して聴いています。ガンガン飛ばしていくというよりはサビに向かって徐々に盛り上がっていく感じで、サビのアイナの歌声が本当にたまりません!
3位 バイカラーの恋心 / Dorothy Little Happy :2pts.
  とにかく爽快で明るい曲。二人の歌声がしっかり曲の雰囲気に合っていて聴いていて心地がいいです!眩しい季節への期待を高めるような良曲です。
4位 サイレントマジョリティー / 欅坂46 :1.5pts.
  欅坂はの曲はどれも良いですが、やはり1stシングルでいきなりこのクオリティーの楽曲が出てきた時の衝撃は凄まじかったなぁという印象です。まさしく欅坂の方向性を決定的に示した一曲だと思います。
5位 二人セゾン / 欅坂46 :1.5pts.
  投票最終日に圏外から急遽変更して投票させていただきました。最初に聴いた時から素晴らしい曲であると確信していましたが、毎日聴いていると日に日に楽曲の良さが増していくような気がして、欅坂の新しい可能性を感じる曲であると思います。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 水玉のアンブレラ / chairmans :3pts.
  正直自分の中ではぶっちぎりの1位です。チャーマンズの曲は本当に名曲揃いで選ぶのに苦労しましたが中でも初めて出会って虜にされたのがこの曲。メンバーの歌声も魅力的で最高!
2位 魔法の言葉 / sora tob sakana :2.5pts.
  アイドル楽曲がここまでかっこよくていいのかと思ってしまうほどのクオリティー。とにかく今までにない感じの新しいアイドルソングだと思います。アイドル×ポストロック=最高
3位 TASK / Task have Fun :2pts.
  とにかく一緒に体を動かしたくなるような曲。歌っている3人もノリノリでこちらまで楽しさが伝わってきます。聴いてるだけでポジティブになれるようなそんな曲です。
4位 キミと僕の雨の中 / Peach sugar snow :1.5pts.
  少し速めの曲をウィスパーボイスで歌っているのにそれが今までに経験したことがないくらい心地よいです。完全に自分たちの曲にしているという印象です。最後のサビの声の変わり目がたまりません!
5位 Cruising My Story / くるーず CRUiSE! :1pts.
  歌詞にもあるようにまさしく”冒険の幕が開く”感じ。新しいスタートに向けた明るい一曲であると思います。海を渡って船が風をきっている音が今にも聞こえてきそうです。

アルバム部門


1位 『アワー・ソングス』 / アイドルネッサンス :2pts.
  一曲も無駄のないこの感じ、最高のアルバムです。名曲ルネッサンスということで過去の曲を振り返ることもできますが、全てアイドルネッサンスの曲に仕上がっているという印象です。アイルネの魅力がたっぷり詰まってます!
2位 『KiLLER BiSH』 / BiSH :2pts.
  これぞBiSHだ!という感じの一枚。新生BiSHとしてとても進化していて攻めていると思いますし、アイナの声がアルバムを聴けば聴くほど心地よくなっていきます。
3位 『ティー・フォー・スリー』 / Negicco :2pts.
  Negiccoらしく、 Negiccoにしか作れないアルバムだと思います。聴かせる曲も多く、ゆったり聴きたい時に最適だと思います。アルバムを一枚通して聴きたくなる内容です。

推し箱部門


全力少女R
  歌もダンスも常に全力。見ていて応援したくなるグループです。色々な歴史があるグループなので持ち曲が沢山あるという点も良い点かもしれないです。