第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ くましあん

投票者情報


ニックネーム:くましあん


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ROCKET BOY STAR GIRL / ほしのあすか :3pts.
  デビュー曲のCassiopeiaも素晴らしかったのですが、今年唐突に発売されたこの曲もめちゃくちゃ良い!作詞作曲はPandaBoY氏。MVもポップでキッチュで最高なので皆さん是非観て下さい!可愛い女の子が危うい歌唱力で必死に歌いぎこちなく踊るのを観るのは楽しいな、と再認識させられますよ。

2位 Blue / RYUTist :2.5pts.
  新潟や東京で何度か生で聴くことが出来たのですが、その度に泣きそうになりました。良すぎて怖い!
3位 トゥインクリン☆ / リンクSTAR's :2.5pts.
  この曲の東京での初披露(池袋のニコニコ本社でのリリイベ)をたまたま観に行ってたのですが、近くに居たピンチケ君達が「え?え?新曲ホントに普通に良い曲じゃね?凄くね?」みたいな感じのことを喋りあいながら動揺してたのが面白かったので印象に残ってます。
いや、でも、そうなるのも納得の煌めきを感じるしっかりしたちゃんと良い曲なんですよ!
4位 The World is Elegant / PLC (パールレディクラブ) :1pts.
  
5位 Last Glasgow / 校庭カメラガール :1pts.
  校庭カメラガールというのは、ましゅりどますてぃさんの物語だったのかなぁ、とこの曲を聴く度に思ってしまいます。彼女はこの曲で歌われてる通り、誇らしく手を振って去っていきました。

アルバム部門


1位 『Avalon』 / amiinA :2pts.
  
2位 『日本海夕日ライン』 / RYUTist :2pts.
  
3位 『sora tob sakana』 / sora tob sakana :2pts.
  

推し箱部門


RYUTist