第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ み

投票者情報


ニックネーム:み


メジャーアイドル楽曲部門


1位 裸足でSummer / 乃木坂46 :3pts.
  あしゅの初センターが話題になっていたので聴いたのですが、メロディの切なさと語感が個人的にツボすぎて毎日聴いてました。聴きすぎて今年の夏の思い出です。エモい。
2位 サイレントマジョリティー / 欅坂46 :2.5pts.
  「欅坂46」という沼に引きずりこんでくれた曲です。この曲がなかったら欅を好きにならなかっただろうな、という気持ちで投票しました。ありがとう運営。てちが拳を突き上げるシーン最高にエモいです。
3位 小さな恋が、終わった / Little Glee Monster :2pts.
  リトグリ史上もっとも難解なハモリと言われた曲。MVが生歌、生演奏で一発撮り、リトグリはエンターテインメントとしてやっていることがいつも素敵です。武道館おめでとう。
4位 語るなら未来を… / 欅坂46 :1.5pts.
  「サイレントマジョリティ」で欅に引きづりこまれた結果、現状これがいちばん好きです。MV冒頭のバキバキのダンスと、ハブちゃんセンターで生まれる逆三角形のフォーメーションが好きです。
5位 夏のOh! バイブス / バンドじゃないもん! :1pts.
  ぐみちゃん可愛いです。可愛いは正義。ぐみちゃんにハマってバンもん調べた結果辿り着いた曲です。これからもっと勉強します。先行投資を兼ねて1票。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 umbrella / OnePixcel :3pts.
  ななみん東宝移籍で遂にデビュー!の話を聞いて軽率に追いかけてきてしまいました。ワンピクいいやん!って思うキッカケの曲です。ななみん可愛いです。
2位 TONDEKE / OnePixcel :2.5pts.
  ななみん可愛いです。聴けば聴くほど好きになる曲調です。シンプルだけどそれがいい。でんちゃん可愛いです。あみちゃん可愛いです。
3位 バイバイメトロ / Bitter & Sweet :2pts.
  あさひちゃんが好きです。歌はもちろんですが、バイバイメトロのちょっとした振りを踊る時の身のこなしというか、雰囲気、顔のつくり方、、、好きです。
4位 パーリーピーポーエイリアン (DJ WILDPARTY Remix) / アップアップガールズ(仮) :1.5pts.
  アプガ感。アプガらしくて好きです。街中でパリピに出会うと無条件で歌ってしまいます。武道館おめでとうございました。
5位 SAKURA SAKU / OnePixcel :1pts.
  シンプルに歌詞が素敵です。ななみんが楽しそうです。

推し箱部門


フェアリーズ
  フェアリーズのダンスはいつ見ても秀逸です。今年はクロスロードの発売にとどまり少し残念でした。来年はもっと活躍の場をください!!!!!