第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ ピアノネクタイ

投票者情報


ニックネーム:ピアノネクタイ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン / マジカル・パンチライン :3pts.
  ホントはアルバム部門でいきたかったが、枠を楽曲派に使ってしまったので(ノ▽^)
魔法コンセプトものは数あれど、世界観を固めてきつつノリ良い楽曲をとり揃え、かつビジュアルを揃えてくるのは稀有
僕は清水ひまわりちゃん!

2位 オーケストラ / BiSH :2.5pts.
  嫌味のないドライな響きのアイナさんの歌唱。唯一無二
3位 うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ / わーすた :2pts.
  今年3月のコピンクスライブで初めて見た。「何?エクスカリにゃんってw」なんて大人しく見ていたのが懐かしい。時を経て12月、東京のわーすたワンマンに行きますw
僕は松田みりてこちゃん!
4位 舞いジェネ! / 夢みるアドレセンス :1.5pts.
  荻野さんの煽りが全てにおいてまず先に耳に入ってくるのが印象的w
5位 リングを駆けろ! / パクスプエラ :1pts.
  ドロシーと女子流楽曲のイイトコドリしてw、かつ、オリジナルも所有しているのは強すぎる!特典会が大人しめなのも味がある

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 君の知らない物語 / アイドルネッサンス :3pts.
  元を存じ上げていなかった分、括りなく聞くことができて素直に「良いですね」と思えたところが高評価につながったかと。新メンの2人もしっくりと馴染めているのも良い
2位 WE are UMPIRE / 絶対直球女子! プレイボールズ :2.5pts.
  インパクト大。コンセプトをガチッと固めていても、楽曲の幅広さで多彩感を出せているという点では「つりビット」的wライブでの一体感も良い。
3位 原宿戦隊! 神宿レンジャー / 神宿 :2pts.
  カントリー・ガールズまなかんロスの所にふっと入ってきた、まんまる顔枠ひなぷぅw今年のインストアで見てから一気に。確か昨年の@JAM辺りで遠目で見たときは「合わないな・・・」なんて距離を置いていた自分を責めたいw
4位 素直になってダーリン / 少女隊 :1.5pts.
  みなみちゃん卒業は残念だが、西野・木村両名で話題提供、からのー、次なる展開を期待ということで。
5位 なんてったって市川市 / 市川乙女 :1pts.
  なおちゃんに期待!娘。'16の牧野さんぽい顔立ちになっていくと・・・勝手に思っていますw

アルバム部門


1位 『sora tob sakana』 / sora tob sakana :3pts.
  2月寒空の東陽町のイベントで見たのが初。平均年齢若い位の事前情報しかなかった所に、年齢を感じさせないステージングと楽曲。その後イベント等で見る機会を増やし、アルバム発売のイベントがあるのを知った時はKIDT着用でイベントにwで、特典会の時の4人のわちゃわちゃぶりは年齢相応だったww
2位 『FUNKY BUT CHIC』 / フィロソフィーのダンス :2pts.
  典型的なTIFスカイステージ新規の一人です。でもその前に奥津さんの「ナツ☆イチッ」新規かwハロー現場ではファンク物を耳にする機会が多いが、輪をかけたパワーを4人のステージから感じられる。入口として充実度満載アルバム
3位 『日本海夕日ライン』 / RYUTist :1pts.
  RYUTistアルバムに外れ無し。コンセプトアルバムの通りドライブ感覚で一気に聴ける感じ。横山さんが超高速でフィットしているのも大きい(裏では大変な努力をしたのでしょうが、それを感じさせないのも才能)

推し箱部門


ハコイリ♡ムスメ
  1年通じて話題に事欠かなかったがwなんやかんやで沈まず乗り越えてきた。姫月ちゃんが中学生になる来年が勝負!あとは菅沼さんをするっと再度迎え入れるスペースも作ってほしいところだが、どうなるのかしら?